« 届いた(^^)v | トップページ | 北山までドライブ~♪ »

2008年10月19日 (日)

時間旅行

先日、枚方市駅に久しぶりに行った時、
リニューアルした駅前デパートに寄てみましたhappy01 何年振りだろう・・・

建物その物は壊さずに、リフォームした感じで、今っぽくなってる~buildingshine
1階がTSUTAYAやスタバになって、賑やか~notes かつての面影は無いですね。

6階に行ってみたら、「SORA CAFE」っていう、
お洒落なお店があったので、お茶してみましたclover
ランチもディナーも飲みもできるお店でしたrestaurantcafecakebar

200810164 200810165

そして、上を見たら、なんと空が見える、わぁ~eye

200810163_2

席につくと、ほら、あそこもここも、空。凄いtyphoon

200810166_2

天井ぶち抜きましたか~happy02 開けたり閉めたりできるみたい。
今の季節は、暑くも寒くもないしオープンエアーって気持ちがいいですね。

実は、中学生の頃から約6年間、
前ここにあった研究所で絵の勉強をしてたんですart
確か、このカフェがある6階でbuilding
お店が全く入ってなくガランと空洞化した階が幾つもあって、
エレベーターも「大丈夫なの?」ってくらい、
毎回、ガチャン、バフッっていって開いてた頃ですhappy01

当時、お部屋では、先生がショパンのワルツなんかをかけてくれてたんですが、
この間ここでお茶した時は、
Maroon 5 の This Love が流れてきましたnote(持ってるコレlovely



毎週通って絵を描いたり、受験勉強のデッサンをしてた場所で、
今、こんな風にフィッシュ&チップスを食べてるなんて・・・想像もしてなかった世界flair

月日は、流れたんですね~sandclock

とても不思議な感じでしたよ~recycle
ちょっとした時間旅行をしてしまいましたhappy02

|

« 届いた(^^)v | トップページ | 北山までドライブ~♪ »

コメント

凄い!!リニューアルしたって話のみ伺った事が
ありましたが、こんなに素敵なカフェも登場?
行ってみたい場所が1つ増えてしまったわ~happy02

懐かしいですね。私も、こちらで絵を習っていました。
高校受験で止めてしまって行っていた期間は短かかった
けれど初めて、しっかり絵と向き合った時間だったように
思います。当時は未だ知らない画材が多く画材店にも行き
お店の方に丁寧に説明して頂いたのが今は懐かしいですpen

投稿: ゆず | 2008年10月19日 (日) 17時15分

僕は地下の「つくしんぼ」しか行ってないのですが、「SORA」もいいですね。「空」「SORA」なんですね。今度お昼に行って、空を見ながら冷たいビールなんて最高ですね。北口はずいぶん変わりましたね。月日の流れを感じます。グスンweep

投稿: モーツアルト | 2008年10月19日 (日) 20時38分

市駅はずいぶん変わったみたいですね。
母は仕事で毎日行ってますが私はさっぱり。

最近は都会にすら出ていません(笑)
人混みや高層ビルは苦手ですが、
たまには駅前のスーツ姿の人たちを見るのも好きです。
変かな(笑)

投稿: YUKO | 2008年10月19日 (日) 20時49分

ほへ~。
枚方もオサレになってきてるな~happy02
4年位前に京都・大阪旅行に行ったとき、京阪電車で通りすがっただけなんだよね~。
やっぱ、あの時降りればよかった!!!
また遊びに行きたいな~。

投稿: よもぎ | 2008年10月21日 (火) 07時21分

ゆずさん
カフェや和食や居酒屋それに旅行会社も入ってましたbuildingshine
他は、覚えてませんが、かなりの変貌振りですeye
あの画材屋さんは、近所に移転して営業されてますよart
懐かしいですねhappy01


モーツアルトさん
「つくしんぼ」は、地下ですねflair
さすが、もう行かれたんですかhappy01
今度は、空を見ながらビールしてみてくださいbeer
きっと美味しいと思います。cloudsun
お酒の種類は、豊富でしたよgood


YUKOちゃん
お母さんは、毎日?train
スーツ姿フェチか~upはじめて聞いたけどhappy02
スタバがあったから、お茶しながら見れるよ(笑)
良いんじゃな~いbleah


よもぎちゃん
まだまだ田舎だよ、安心して(笑)
駅前デパートは立地が良いのに、お店が入ってなかったし、
長い間もったいない場所だったよね~typhoon
通りすがったんだsign024年前?
ゆーてやーwink遊びに来てや~heart04

投稿: くぼりえ | 2008年10月21日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/42838344

この記事へのトラックバック一覧です: 時間旅行:

« 届いた(^^)v | トップページ | 北山までドライブ~♪ »