« グリーンカーテン~途中経過9~これでラストです | トップページ | チンプンカンプン »

2008年10月 8日 (水)

いいお天気の日は

こんな日って、どこかに行きたくなるわ~heart04

今日は、ぽかぽかで陽気で、空気が澄んでて、
凄くいい天気なんですsun

秋晴れってやつですかねmaple

スタバに行って、
ホワイトチョコレートモカを飲みたくなった~cafe(行ってないけどsweat01

日曜日からキンモクセイの香りが漂ってくるようになったんですよhappy01
今日、お隣のお庭を見たら、満開になってましたnote(うちには植えてないんです)
子供の頃、折り紙で小さい袋を作って、そこに花びらを入れて、
におい袋を作ったな~smile  今の子供たちも、やるのかな~?

今日は、バラの絵を描いていますart

|

« グリーンカーテン~途中経過9~これでラストです | トップページ | チンプンカンプン »

コメント

キンモクセイ咲いてますね~
私も小さい頃ティッシュに包んで
机の中にしまっておきました
 
今の子も こういう楽しみを
       持っているといいですね

投稿: つばさ | 2008年10月 8日 (水) 19時00分

先日から窓を開けると良い香りが・・・と
思っていたら、こちらにもキンモクセイが。
散歩がてら探していて見付けました。

キンモクセイと言うと見上げるような
高木と言うイメージがあったのですが
未だ若く小さな木にも一杯の花を付けて
良い香りを放っていました。可愛かったですよ。

子供の頃は折り紙でサイコロを作り
中にキンモクセイの花を入れた物を
友人に貰った事がありました。転がる度
良い匂いがheart04

投稿: ゆず | 2008年10月 8日 (水) 20時03分

今日はほんと良い天気
どこか行きたい病になりそうです(笑)

キンモクセイの香りが漂ってきますよね。
キライじゃないんですが・・・。どうしても昔の芳香剤の
イメージが強くて。

スタバって色々あるんですね。
Rieさん宅で飲んで以来飲んだかなぁ~

投稿: YUKO | 2008年10月 8日 (水) 21時21分

金木犀の花びらをサイコロに入れたり、匂い袋を作ったり、良いですね。最近の子はしないみたいですよ。
うちの庭にも咲いています。この金木犀って、いつの間にか匂いがしなくなるんですよね。悲しくなります。
今日はホントに久しぶりのお天気でしたねsun。僕のジーパンもやっと乾きました。最近植えた野菜も元気です。bud

投稿: モーツアルト | 2008年10月 8日 (水) 22時23分

つばささん
そういえば、ティッシュにも、包んでましたsign03
懐かしいです~confident
色んな花や草を摘んで色水遊びをしたりするの好きだったんですよtulip
かなりワクワクしてましたheart04


ゆずさん
一気にあちこちで咲いてるんですねup
我が家のご近所さんのキンモクセイは、凄く伸びてて大きいんですよぉxmas
こんなに大きくなるんだ~って感じですhappy01
どこまで大きくなるんだろうなぁ~eye
あっ、サイコロ、それもやりましたflairみんな同じ道を辿るんですねgood


YUKOちゃん
どこか行きたい病、今日もなってます(笑)
芳香剤と言えば、私は、子供の頃ジャスミンの香りをかぐと、
そんなイメージが湧いてきたなbleah
スタバ、色々あるけど、何故か似たのばっかり頼んでしまうのよねcoldsweats01
たまには、冒険してみるんだけどねeye


モーツアルトさん
最近の子は、しないんですかーsign02え~coldsweats02
興味ないのかな~flair面白かったんですけどね~heart03
キンモクセイって、木に対して花の割合がが多くて、
オレンジ色がいっぱいで綺麗ですよね~(・∀・)ニヤニヤ
この香りは、鳥や虫を呼ぶんでしょうかねchick
私も呼ばれてる気がしますlovely

投稿: くぼりえ | 2008年10月 9日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/42724100

この記事へのトラックバック一覧です: いいお天気の日は:

« グリーンカーテン~途中経過9~これでラストです | トップページ | チンプンカンプン »