« 清々しい~ | トップページ | グリーンカーテン~途中経過9~これでラストです »

2008年10月 4日 (土)

私の街にも、いた(笑)

昨日、「広報ひらかた」を読んでたら、いたんですflair
つぶらな瞳で、可愛い手で、何故かふんどし姿で・・・載ってたeye
あの「ゆるキャラ」が私の街にも、いたんです~(笑)

その名も「くらわんこ」dog 知らなかったよ~happy02

枚方の人ならきっとウケルよね、この名前happy01

今年から、きぐるみデビューだってshineかわいいのぉ~heart01
「広報ひらかた」のP10~12に載ってますbook
市のHPにWeb版「広報ひらかた」もあるよんpc

プロフィールが面白くって、笑ってしまいましたhappy01

10歳、いぬ座、舟型。枚方鍵屋資料館に住む。
好物は、ごんぼ汁とくらわんか餅。
淀川を船が行きかうようになるのが夢。

とか書いてあるhappy02

枚方文化観光協会が「くらわんか舟」のPRの為に作ったらしい。

くらわんか、くらわんか、くらわんか・・・くらワンコ、くらわんこsign03みたいなこと?(笑)

市民ふれあいセンターでグッズも発売中とか。絶対ゲットする~dash

10月18日の「枚方宿舟運まつり」に行くと「くらわんこ」に会えるんだって~yacht
行きたくなるやんか~lovely (ちょっと、その日は無理だけどsweat01
って言うか、淀川河川公園枚方地区アクアシアターって、どこ~?

「くらわんこ」の写真が載ってるブログも見つけちゃった↓

http://kigurumi.shiga-saku.net/c9011.html

どうやら、10月25日~26日に滋賀で開かれる、
「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと 2008~」
にも参加するみたいnote

「ひこにゃん」や「せんとくん」と戦ったりするのかな?何するんだろう?
前にテレビで「ゆるキャラまつり」のニュースを見て、
一端こけたら起き上がれず、もがいてるキャラがいて爆笑でした(笑)
私は、ローラーはいてる「おおつ光ルくん」が
ちょっと気になる存在なんですけども。

頑張ってね~sign03 くらわんこ~happy01rock

|

« 清々しい~ | トップページ | グリーンカーテン~途中経過9~これでラストです »

コメント

以前、私も「くらわんこ」見ましたよ~。
今まで他の、きぐるみで見た事が無いような
ふんどし姿には驚きましたが、つぶらな瞳で
可愛いキャラですよね。グッズとか出ていないの
でしょうか?happy01

日本全国、色んなキャラクターがいるんだと改めて
知り驚きました。
「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと 2008~」
にも登場するそうですし活躍(?)が期待されますねnote

投稿: ゆず | 2008年10月 5日 (日) 10時52分

くらわんこ見ましたよ。「くらわんか→くらわんこ」なかなかですね。好物がごんぼ汁とくらわんか餅というのが泣かせますねweep。鍵屋さんがまだ普通に営業していた時に、お昼のお弁当や宴会などしました。なかなか風情のある良い所でした。そこでは、くらわんか餅が必ずでました。資料館になってからは一度も行ったことがありませんでした。

投稿: モーツアルト | 2008年10月 5日 (日) 21時04分

ゆずさん
さすが!ご存知でしたか!
市民ふれあいセンターでグッズ発売中みたいです。
行く事があればついでに私のも買ってきてください(笑)
「ゆるキャラまつり」ニュースとかでいいから見たいわhappy01


モーツアルトさん
鍵屋さんに行った事あるんですね~eye
私は、一度も行った事がなくてcoldsweats01
資料館が、くらわんこの家みたいですねdog
くらわんか餅、ひらパーの近くで買って食べた事あります。
見た目は地味だけど、美味しいんですよねぇdelicious

投稿: くぼりえ | 2008年10月 6日 (月) 16時56分

まさか・・・
チョット目が点になってしまいました

やっちゃってましたか・・・。

ひらぱ~upと言い出した頃からの久々のカルチャーショックですwobbly

投稿: YUKO | 2008年10月 6日 (月) 20時00分

YUKOちゃん
ほんと、まさかよね~!
でも、かわいいわdogheart04
ひらぱ~upって、最初、私もエッ?って思ってたよ(笑)
伸ばして、上がるの?みたいなear
ずっと、ひらぱendって言ってたから~kissmark

投稿: くぼりえ | 2008年10月 9日 (木) 11時18分

こんにちは。鍵屋のくらわんこです。
みなさん、応援してくれてありがとうございますです。
18日の土曜日は、淀川河川公園の枚方宿舟運まつりに、ぼくも参加します。
大声コンテストや、ごんぼ汁の早食い大会、かごレースは優勝賞品がそこそこ豪華です。お散歩がてら遊びにきてほしいです。
これからもよろしくお願いしますワン。

投稿: くらわんこ | 2008年10月16日 (木) 09時24分

くらわんこさん
ご訪問&コメントありがとうございますsun
思いがけない出来事・・・嬉しいですhappy01
この間、テレ○情報局、見ましたよscissors
私も枚方に住んでいて絵描きしてますwheelchairart
いつか会えるといいなぁ~clover
陰ながら応援してますhappy01rock

投稿: くぼりえ | 2008年10月16日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/42681765

この記事へのトラックバック一覧です: 私の街にも、いた(笑):

« 清々しい~ | トップページ | グリーンカーテン~途中経過9~これでラストです »