« わたしの色見本 | トップページ | おニュー&お花 »

2008年9月10日 (水)

常識をくつがえす絵の具

これが、この間、見つけて気になってた透明水彩絵の具art

まっち絵の具(Match Colors)です。

20089101

200891022

私は、MATCH Basic Water colors(マッチベィシック カラ-)の
13色のセットにしました。

何がそんなに気になったのかというと、まずは、発色が良いらしいって事sign01
そして、混色しても彩度が落ちないって事sign01
従来の透明水彩は、混色すると色がにごるので、2色位しか混色できないし、
重ね塗りも2~3回が限度なので、これは画期的なん事ですflair
それから、耐光性があるんだってsign01 これで完璧だshineと思いましたheart04
文句の付け所がないので、使ってみたくなったわけですhappy01

色んなシリーズがある中で、MATCH Basic Water colorsにしたのは、
絵の具選びのアドバイスの所に「専門家の方に・・・」とあって、
顔料の濃度が一般の絵の具の3倍って書いてあったからscissors
一番色数の多い13色のセットにしました。(混色できるから色数は問題なさそう)

コンセプトが、高品質、安全、低価格。
毒性のない顔料だけを使いっているってところも感動モノでしたlovely

後は、私と絵の具の相性が合うかどうか・・・ということだけlibra
まだ少ししか使ってないけど、確かに発色や伸びが良いですgood
これから、色々実験してみようと思いま~すart

|

« わたしの色見本 | トップページ | おニュー&お花 »

コメント

 綺麗な発色。eyeパレットがかわいい。happy02真ん中に、まぜまぜ用のプラスティックの小さいお皿が5枚欲しいな。bleah絵の具のチューブに色の番号を貼って欲しい。snow

投稿: いたこ | 2008年9月10日 (水) 17時36分

いたこさん
す、するどいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
梅皿を買った時、プラスティックの小さいお皿も
10枚買いましたmoneybag
見てたの?(笑) 海を越えて?wave

投稿: くぼりえ | 2008年9月12日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/42434830

この記事へのトラックバック一覧です: 常識をくつがえす絵の具:

« わたしの色見本 | トップページ | おニュー&お花 »