« メンテナンス | トップページ | えーっと、えーっと »

2008年9月 3日 (水)

秋を楽しむ

セミがぱったりいなくなって、秋の虫の音が聞こえてくる、
今日この頃clover

最近は、スケジュールが切羽詰った状況じゃないので、
本を出来るだけ読もうと思っていますbookcakebookcafebook

読みたいと思って買っておいた本が貯まっているし、
図書館で借りた本も返却日までに読まなきゃいけないしで、
本は、いっぱいありますscissors

でも、本って、やっぱりめくるのが、しんどいsweat01
青空文庫みたいに読めれば助かるけど、読みたい本があるとは限らないわけで、
やっぱりめくらなきゃいけないのよね~bearing まぁ、ぼちぼち、めくりながら、
疲れたら、めっくってもらいながら、マイペースでいきますhappy01

秋の夜長にピッタリの飲み物を発見しましたheart04

それは、デカフェの紅茶note
デカフェっていうのは、特殊な技術でカフェインを抜いてあるんですcafe
スタバでは、コーヒーをデカフェで注文することはあったけど・・・

紅茶の茶葉は、初めて買いましたmoneybag
この間、RUPICIA(ルピシア)で発見search

デカフェ・アールグレイを買ってみましたshine
99%カフェインが抜いてあるんだって。

これで、寝る前に紅茶が飲みたくなっても「寝れなくなるから、やめとこうban
って事がなくなるわけですscissors

RUPICIAを知ったのは、Satoshiさんが家に来てくれた時でしたhouse
まだ、お店がレピシエって名前だった頃。
アールグレイの茶葉をもらってpresentそれから、フレーバードティーにハマったheart01
あの頃は、デカフェは、なかったんです。最近、発売になったんだろうな~eye

昨日、デカフェ・アールグレイをアイスティーにして飲んでみたら、
美味しかった~lovely

これで、秋の夜長も快適。楽しみですgood

|

« メンテナンス | トップページ | えーっと、えーっと »

コメント

りえさん
僕もカラマーゾフの兄弟全5巻(光文社文庫)やっと読みました。あらすじは、例の本のお陰でとっくにできてはいましたが( ̄ー ̄)ニヤリ。しばらくはドストエフスキーさんとお別れですhappy01

投稿: モーツアルト | 2008年9月 3日 (水) 23時50分

ああぁ、そう言えばそうでしたねぇ。
思い出したところです。
そうそう、当時はレピシエでした。
今でもアールグレイは大好きです。
最近、ゆきぽんを見かけませんが、、、
大阪あたりをうろうろしてるのでしょうか?
首に鈴を付けておきましたので近くに来るとすぐにわかりますよ~
リンリンっと鳴ったら、、、すぐに食べ物を隠して下さい。

投稿: Satoshi | 2008年9月 4日 (木) 07時25分

私は珈琲派noteかな紅茶はミルクティー専門。scissors
残念ながらお金yenがないので
インスタントか、ドリップなんですけどね
甘いモノが欲しいときは
小さな容器のクリープ、あれのキャラメルが売っているので
それを混ぜて飲んでますhappy01

読書には飲み物は欠かせませんモノね。
最近本読んでないなぁsweat01

あ!本立て伝授するの忘れてました
また教えますねhappy01

投稿: YUKO | 2008年9月 4日 (木) 17時05分

 みんみんみん。(shock)じぃじぃじぃ。(shock)つくつくぼーし..つくつくぼーし。(shock)夏に引き戻そうとするヤツぅ。(笑)

 本(o^-^o)はね。いたこの楽天ブログthunderの右の列に、「bookブックマーク→sun電子書籍を読む」に、調べた事をまとめてあります。flair「T-Time」なら、えほんのスイッチで読めます。snow

投稿: いたこ | 2008年9月 5日 (金) 20時01分

モーツアルトさん
カラマーゾフの兄弟のあらすじ分かりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
あの本が来たのでbusdashbookrunhouse
あの本、半分読みましたhappy01今夜も残りを読みます(・∀・)ニヤニヤ


Satoshiさん
アールグレイのデカフェも、美味しいですよcafe
機会があったら試してくださいねーwinkこの間行った時は、
マンゴー烏龍茶の試飲ができましたscissorsそれも美味しかったですlovely
マンゴーや~sign03って感じですnote買わなかったけど(笑)
ゆきぽん?見かけないですよ、こちらも。
捜索願い出した方が良いですかね~( ´艸`)プププ


YUKOちゃん
私は、食後は、コーヒーが飲みたくなって、
休憩は、色んな物が飲みたくなるのよね~heart04
私も紅茶はミルクティーが好き~happy02
小さな容器の、あれのキャラメルあるの?
簡単でおいしそ~やな~up探してみようeye
コーヒーに練乳も良いよcafeshine


いたこさん
マジで引き戻されましたわ(笑)セミいなかったのに
今朝、1匹だけ、つくつくぼーしが出たhappy02
本当ですよear
あれは、いたこさん?だったとか?(笑)
T-Timeの研究してみますpcありがとうございます。

投稿: くぼりえ | 2008年9月 6日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/42368164

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を楽しむ:

» ガラナエキス [健康食品サプリメントえらんでガッテン!]
アマゾンがガラナの原産地です。熱帯雨林の中で12メートルくらいまで成長する「つる植物」で、小さくて丸みを帯びた明るい赤い実… [続きを読む]

受信: 2008年9月 5日 (金) 00時42分

« メンテナンス | トップページ | えーっと、えーっと »