« グリーンカーテン~途中経過3~ | トップページ | 夏をプリント中で~す »

2008年8月10日 (日)

リピートありだわ

昨夜のスープカレー、美味しかったぁdelicious
家で作ったのは初めてだったけど、これイケるぅ~good
鶏手羽の簡単スープカレーshine
母が作りましたscissors

2008810_3

ご飯は、別盛でスプーンで、1サジすくっては、スープに浸して食べる、
スープカレーの掟に従っていただきましたrestaurant

スープさらさら、野菜くたくた、鶏手羽とろとろで、
噛む力ない私にゃ~食べやすいhappy01

レシピは、ここ↓
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/6369_%E9%B6%8F%E6%89%8B%E7%BE%BD%E3%81%AE%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.html

ちなみに、うちではアレンジして、ナス、シシトウ、唐辛子、カレールー1かけをプラスflair
美味しかったから、リピートありだわheart04

今日は、残暑見舞いを作ってましたpc
暑中見舞いを送ってくださった方、お返事が残暑見舞いになってしまいましたsweat01
遅くなってすみませんcoldsweats01もう直ぐ発送しますpostoffice

|

« グリーンカーテン~途中経過3~ | トップページ | 夏をプリント中で~す »

コメント

スープカレーいいですね。憧れていますが、どうやって作るのかわからなくてまだ作っていません。りえさんのレシピ見て作ってみます。寒い日もそうですが、夏も無性にカレーが食べたくなることがあります。先日牛すじカレーを作りました。トロトロしておいしかったです。ブログに載せたら良かったなー!!シシトウと唐辛子が入ったら辛くないですか。大丈夫でしたか。

投稿: モーツアルト | 2008年8月10日 (日) 21時54分

りえさん、お久しぶりです。
毎日暑いですね!
こちらは1時間前ぐらいまで、ものすごい雷雨でした。
最近は急激な雷雨や豪雨が多くて怖いです。

スープカレーおいしそうです♪
暑い時期のカレーは最高です。
自分もあごの力が落ちていて、硬い肉など噛み切るのは大変です。
トロトロに柔らかいと食べやすいです。

8月のカレンダーも可愛いです♪

投稿: きみやん | 2008年8月10日 (日) 22時06分

モーツアルトさん
牛すじカレーも美味しいですよね、トロトロで、
いいだしも出るしrestaurant
シシトウは、全く辛くないですよpaper
唐辛子は、1本入れました。辛い方が好きなのでhappy01
今度、美味しいもん出来たらブログに載っけてくださいねcameraeyescissors


きみやんさん
ゲリラ豪雨ってやつですねshock
本当に気を付けてくださいよ。急に来ますから。信じられないくらいにtyphoon
この間、まだ明るいし、遠くでかすかにゴロっと鳴ったかな?
っと思った瞬間パッシーンthunderって特大のがいきなり来て、
びっくりでしたよ~sign03
夏は、カレーが一段と美味しいですよねnote
するっと入るスープカレーもなかなか良いですよ~lovely
鶏は、焼くと身がしまって硬いけど、煮込むとほぐれやすいし、
食べやすいですよねscissors万が一堅くてもスープに栄養が溶け込んでるしねwink
カレンダー、来月もお楽しみに~heart04

投稿: くぼりえ | 2008年8月11日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/42126934

この記事へのトラックバック一覧です: リピートありだわ:

« グリーンカーテン~途中経過3~ | トップページ | 夏をプリント中で~す »