« 増えました | トップページ | ぬいぐるみ? »

2008年8月25日 (月)

野生のイルカと泳ぎたい!

「24時間テレビ」に、私と同じ病気のSMAの紘作くん(12才)が
ご出演されま~すhappy01

イルカと一緒に泳いでみたい!という夢を持っていて、
その挑戦が放送されますtv

先週土曜日の「天才志村どうぶつ園」でも今回の事が
少し放送されてたんですが、
嵐の相葉くんにサポートしてもらいながら頑張ってました~sign03
野生のイルカと泳ぐんだそうですよ~wave

私もイルカ好きだよ~、見るの楽しみ~note

関東では日曜日の昼頃放送予定らしいんですが、
地方では、ローカルの映像を流すことが多いらしく、
全国で流れるかは直前でないと分からないんですってdown
関西でも放送される事を祈ってま~すconfident

日テレのHPにもアップされていますpc
ここの↓下の方に書いてあるよ
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/bangumi2008.html

私は、赤ちゃんの時から重度で一度も歩いた事がないんだけれども、
1歳からスイミングスクールに通っていましたpisces
首に筋肉がないから顔を水面に上げられないので、息継ぎが出来ない、
だから、息継ぎがいらない、犬かきと背泳ぎオンリーbleah
紘作くんの背泳ぎを見て「同じ泳ぎ方だ!」って思いました。懐かしい~happy02

私が小学校低学年の頃、テレビでよく見るエメラルドグリーンの海は、
バスクリンで色をつけてると思っててね、
でも実際は、そんな事はないわけで(笑)
それで、両親が本物のエメラルドグリーンの海を見せてやろうsign01と思ったらしく、
沖縄に連れて行ってもらった事があるんですよairplane
事前にお風呂でシュノーケルの練習したりしてねspa
沖縄の離島の海は、ほんとーーーーーに綺麗でした~heart01
あのエメラルドグリーンは、バスクリンじゃなかったよ(笑)
その時の感動や経験が絵本「およぎたい ゆきだるま」に
エッセンスとして反映していますbook
当時は、将来、絵の仕事をする人になるとは、思ってもみなかったけどねhappy01

どんな形にせよ、紘作くんにとってこの夏の大冒険は、
良い経験となって、将来きっと凄いパワーになるでしょうね~shine

お時間があれば、みなさんにも見てもらいたいな~と思いま~すscissors

|

« 増えました | トップページ | ぬいぐるみ? »

コメント

24時間テレビは今週の土曜日なんですね。是非見たいと思います。沖縄の海はまさに、バスクリンブルーですね。そうか、沖縄の海のきっかけはそういうことだったのですね。うちの奥さんも沖縄にはまっています。毎年行ってますよ。「およぎたいゆきだるま」は沖縄なんですね、納得happy01

投稿: モーツアルト | 2008年8月25日 (月) 22時31分

モーツアルトさん
そうなんです。我ながら子供の頃の発想は面白いですね(笑)
バスクリンなんてねhappy01
沖縄、奥様がハマってらっしゃるんですか~flair
何だか話しが合いそうheart04

投稿: くぼりえ | 2008年8月26日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/42268029

この記事へのトラックバック一覧です: 野生のイルカと泳ぎたい!:

« 増えました | トップページ | ぬいぐるみ? »