« 8月が来た! | トップページ | ひと息つけそう »

2008年8月 1日 (金)

ホッとしよう

200881

Confiture et Provenceのジンジャーシロップです。
最近のお気に入りなのです。
冷たい物ばかり飲みたくなるこの季節、でも、内臓を冷やすとよくないし、
でも、やっぱり冷たいものは恋しくなるしheart02って時に、
ミネラル炭酸水で割って飲むんです。ジンジャーエールになるよ~shine
美味しいの~lovely
のど越しは、ひえひえ、後で、手足が、ホカホカしてきます。

ひえホカ~note

クーラー漬けで足が冷えるこの季節、私には、とてもありがたいですshine
効能を検索してみたら・・・ショウガって、偉いsign03(遠い目)

実は、ショウガは、苦手なんだけれども、このシロップは、いけますーhappy02
唐辛子、レモングラス、黒胡椒、シナモン、クローブがブレンドされてるからかな~?
少しピリッとして、カーッときますcafe大人の味smile

苺のジンジャーシロップは、牛乳割にしたり、アイスにかけたり、
レモンジンジャーシロップは、紅茶に入れたりしても、美味しい~。

今年の夏は、ジンジャーシロップで免疫力アップさせて乗り切るよ~up

ジンジャエール飲んで、引き続き頑張りま~すpencilhappy01art

|

« 8月が来た! | トップページ | ひと息つけそう »

コメント

知り合いの脳性マヒのおじさんが軽い熱中症に
なられました。
熱中症なんて他人事のように今まで思っていましたが、
気をつけて毎日を送らないと熱中症になることを痛感しました。
私は甘い飲み物を控えているので、
もっぱらぬるいお茶です。
クーラーに一日当たっているので、
首を冷やさないように、いろいろ巻物を買いました。
手ぬぐいマフラーがお気に入りです。
けっこういいですよ。汗も吸い取るし柄も可愛いです。
最近、四条近辺にたくさん出来たRAAKという
お洒落な手ぬぐい屋さんで。知ってはるかな?
経営母体は永楽屋という老舗で確かな手ぬぐい屋さんです。
祇園、寺町、そこら中にある気がします。

お互い身体大切に無理しないようにしましょう。

投稿: でみ | 2008年8月 2日 (土) 18時17分

りえさん。
ジンジャーシロップって免疫力を高めるんですね。僕はショウガが大好きです。鰹のたたきや、そーめんつゆ、豚のショウガ焼きetc。一年中ショウガが欠かせません。特に夏はね。免疫力が高まるとしたらこれは最高です。

投稿: モーツアルト | 2008年8月 2日 (土) 22時20分

こんにちは^^
色々検索してたどり着きました

何かの表紙の絵がとても気に入って
誰の絵かな~と思っていました

やわらかい絵でとても大好きです。

また、遊びにきますね~^^

投稿: uran | 2008年8月 4日 (月) 16時30分

でみさん
おじさん大変sweat01最近の気候は、亜熱帯ですもんねsun
気を付けて過ごしたいですね。
そのお店だと思うんですが、宇治にもありましたflair
素敵なデザインばかりで楽しいお店ですよねlovely
私も手拭い持ってますscissors
市内にもいっぱいあるんですかーsign02知らなかったーhappy02


モーツアルトさん
冷え防止や胃腸にも良いそうで、夏バテには、もってこいだなって思いました。
体温が下がると免疫力も下がるので、
ポカポカさせて免疫力をアップさせる作戦ですup
冷えは、大敵なんでjapanesetea
ジンジャーシロップは、自家製でも作ってる人がいるみたいで、
検索するとレシピがいっぱい出てきましたpc


uranさん
何の表紙だったんでしょー。嬉しいですheart04
検索してくださって、ありがとうございます。
また、覗きにきてくださいねーhappy01

投稿: くぼりえ | 2008年8月 6日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/42031411

この記事へのトラックバック一覧です: ホッとしよう:

« 8月が来た! | トップページ | ひと息つけそう »