« 気になる・・・ | トップページ | 増えました »

2008年8月22日 (金)

激変

昨日から空気がガラッと変わったみたい。
朝が、涼しい涼しいpenguin
タオルケットだけじゃ寒いぐらいで、エアコン無しで寝られましたsleepy
前日は、暑かったのにcoldsweats01

昨夜は、お出掛けだったんですが、夜風は、肌寒いぐらいでしたよ~typhoon

激変ですsign03

ちょっと疲れたのか、涼しくなったからか、急に温かいうどんが食べたくなって、
今日のお昼ご飯は、おうどんでしたよnoodle

2008822

秋田の友達が送ってくれた稲庭うどんに、
地元の友達が田舎から送ってきたから~って
お裾分けしてくれた徳島のすだちと、
私の好きな和歌山の梅干をそえて、いただきましたrestaurant
秋田と徳島と和歌山のコラボscissors美味しかったで~すhappy01

最近、コシのある讃岐うどんが、噛み切れなくて食べれない私には、
稲庭うどんは、細くてツルツルで食べやすくて、まさに救世主のような、
おうどんですheart04送ってくれて、ありがとね~、Oちゃんwink

今日は、温まって、のんびり~。

涼しくなる頃に夏の疲れがドッと出るって聞いた事あるので、
みなさんも気を付けてお過ごしくださいね~clover

|

« 気になる・・・ | トップページ | 増えました »

コメント

おぃしそうなうどんっheart01
本当に、最近寒いですね・・・
ビックリですcoldsweats02
夏なのに!ってかんじですsad

投稿: ザベス | 2008年8月23日 (土) 21時35分

りえさんちの稲庭うどん見てたらたべたくなったな!!うちにもちょうど稲庭うどんがあるんですよ。明日も涼しかったらたべようっと。ここズーとひと月位、毎日、ひやむぎかそーめんか冷麺でした。娘は時々、熱いラーメンとか食べてます。「よーそんな熱いもん食べるなー」などとバカにしていましたが、あったかいものも食べられる季節になりつつあるんですね。りえさん、季節の変わり目注意してくださいね。

投稿: モーツアルト | 2008年8月23日 (土) 21時39分

ようやく福岡も朝晩涼しくなってきました~!
稲庭うどん、おいしいよね~。
相方のご両親は秋田出身なので(今は東京在住)、よくいただきます!
相方は、昔からイヤってほど食べさせられて、あんまり好きじゃないみたいだけど。
おいらは大好き♪
温かくても冷たくてもおいし~よね~!
スダチはかけたことが無いな~。
今度見つけたらやってみよう♪

投稿: よもぎ | 2008年8月24日 (日) 11時38分

ザベスさん
風邪引かないようにしてくださいねrock
かき氷が寒く見えてきましたcoldsweats01


モーツアルトさん
稲庭うどんがあるんですかscissors
食べましょう、食べましょうnote暑い日に熱い物も良いもんですよ~confident
ひやむぎかそーめんか冷麺を1ヶ月ですかsign02ひぇ~cancer
飽きないなんて凄いhappy02麺好きなんですねheart04
季節の変わり目、気を付けますjapaneseteaありがとうございます。


よもぎちゃん
秋田の人は、飽きちゃってるの?稲庭うどんheart03
私、たこ焼きお好み焼、全然飽きへんけどな~(笑)
稲庭うどん、冷たくしても美味しいね~noodleつるつる入っていくもんhappy02
すだちに梅干、良かったよ~good疲れが取れる~clover
試してみてね~note

投稿: くぼりえ | 2008年8月24日 (日) 14時48分

そうですねbearing
私の家ののれんがかき氷なので、
そろそろかえようかと・・・crying

投稿: ザベス | 2008年8月24日 (日) 15時46分

ザベスさん
recycle何にしようか物色中ですeye

投稿: くぼりえ | 2008年8月25日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/42243291

この記事へのトラックバック一覧です: 激変:

« 気になる・・・ | トップページ | 増えました »