« 悩んでいます・・・ | トップページ | もー、いや! »

2008年7月26日 (土)

ものすごいよ!

暑いですsun36℃てshock
ニュースで、また言ってましたtv
「今年一番の暑さ」って。何べん一番って聞いた事やら。
でも、発表されてる気温て、日陰の気温でしょ?
ひなたは、一体何度あるんだろうな~?恐ろしい。

昨日は、病院の日でしたhospital
月1でお世話になってる近所のクリニックへcar
毎日クーラー漬けで缶詰め状態なので、ギラついてる外へ出掛けるのは、
一種の覚悟みたいなもんがいります(大げさ?)

覚悟はしてたけど、やっぱ、暑い~happy02 ヤバイ~sun

車が焼け焼けで、クーラーがあまりきかないsweat01
駐車場からクリニックの入り口まで、たったそれだけで、とけそうでしたcoldsweats01
炎天下を歩くのは(歩くって言っても車椅子だけど)、100mが限界や~bomb
体感温度は、ド迫力でしたsweat01
体温調節が不得意なんで、真夏の太陽には勝てませ~んhappy02
でも、そんな夏がめっちゃ好き~heart01
次ぎ行く時は、もうちょっと涼しくなってたらいいな~hospital

そうそう、昨日、祖母から、こんなメール来たんですmobilephone
「暑いね、じいちゃん床屋にいって死ぬかと思うったよ、
ものすごくうなって、ものがいえんと、いってうなってたよ。きおつけてね。」って。
直ぐ復活したそうだけど(さすが私のじいちゃん)
そりゃ暑いよね、昨日は、名古屋だって36℃超えてたんだもんね~sun
床屋に行くのも命懸け。サバイバルだなcoldsweats01

昨日の朝、気合を入れようと思って聴いた曲がこれnotes
「女子バレーボール ワールドグランプリ2008」の曲。聴いた事あります?
パワフルな応援ソングなんですnote
元気出るよsign03気合入るよsign03何でも出来る気になっちゃうもん~。ほんまにhappy01
そういえば、もう直ぐ北京オリンピックですね~sportsbaseballgolftennissoccerbasketballbicyclerun
私は、バレーボール、ビーチバレー、水泳、シンクロ、
他にも応援したい競技がいっぱいあるよ~。
がんばれニッポン!happy02rock

|

« 悩んでいます・・・ | トップページ | もー、いや! »

コメント

ホントに暑いですweep。僕には地獄の日々です。おっしゃるように36度というのは、風当たりの良い、日陰の芝生の上から1.2m位の場所の温度のことです。炎天下はいったい何度なんじゃーsign03と、しまいには怒り出す人もいます。僕はなるべく日中は家の中にジーとしていて、日が落ちる夕方から行動するようにしています。ドラキュラ生活です。りえさんも太陽に溶けないようにしてください。

投稿: モーツアルト | 2008年7月28日 (月) 22時33分

モーツアルトさん
風当たりの良い、日陰の芝生の上から1.2m位の場所sign02
そりゃ、かなり涼しげfish
炎天下は、測定しなくていいんですかねー?
日中は、無防備に出ると倒れます、出ないでいられるなら、
その方が安全ですよねcoldsweats01
そういえば、ドラキュラも、そうでした(笑)

投稿: くぼりえ | 2008年7月29日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/41972797

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごいよ!:

« 悩んでいます・・・ | トップページ | もー、いや! »