« ものすごいよ! | トップページ | あお、青、蒼・・・ »

2008年7月28日 (月)

もー、いや!

午前中、晴れてたけど、昼過ぎに急に真っ暗に。

「今日の天気予報晴れだったよね?」なんて言ってたら、
14時に、遠くで雷がゴロッと鳴った。

「来るな?」って言ったら、「誰が?」と返事する母coldsweats01

すると、突然、豪雨と雷がthunderrain

いまだに、雷がバッコンバッコン落ちてる模様coldsweats01
雨も凄いですsweat01

京阪電車が落雷&断線でストップして、
足止めをくらってるとメールしてきた父は、
もう3時間も駅で運転再開を待ってますtrain

いつ帰ってくるんやろう?

あまりに雷が酷いので、耳せんして仕事してたけど、
それでも聞こえるし怖くて、あまりはかどらなかったので、
今日は、少し早めに切り上げましたclock

それなのに、母は普通に家事して、
顔色ひとつ変えず平然と「赤毛のアン」を読んでますbook
凄すぎるsign03

停電にならなきゃいいけどsweat01
呼吸器止まったら嫌だなーbearing

パパ、いつ帰ってくるのかなー?

みなさんは、大丈夫でしたか?

追記
帰ってきました、父がhouseいつもより3時間ちょっと遅くに。
「まいった、まいった。」って言ってました。

|

« ものすごいよ! | トップページ | あお、青、蒼・・・ »

コメント

ほんとにすごかったですね。うちのジジもこわがってうろうろしていました。京阪電車止まったのは初めてですよね。お父さん大変でしたね。大阪から帰る人はどうするんだろーってうちの家族と話していたのですが、まさかりえさんのお父さんがその中の一人だとは思いませんでしたcoldsweats01。お母さんの冷静な様子想像しました。りえさんのお母さんらしいですhappy01、とっても。うちのジジにも、りえさんのお父さんにも災難な一日でしたね。

投稿: モーツアルト | 2008年7月28日 (月) 22時25分

お父様、大変でしたね。待つ時間は長く感じる上に
今のように雨の中では随分お疲れになられたと
思います。sad

雷は私も大の苦手です。おかげで昨日は折角
治っていた頭痛が午後からの雷で復活・・・仕事は
はかどらず溜まったメールを書く元気も出なくて
散々でしたshockdown

今日も午前中から、かすかに雷鳴が聞こえているのですが
・・・空耳であって欲しい~typhoon

投稿: ゆず | 2008年7月29日 (火) 09時59分

モーツアルトさん
ジジちゃん、雷嫌いでしたかcatsweat01一緒ですねcoldsweats01
京阪が止まったなんて記憶無いですよねーbus
それほどの雷雨ですから、お仕事&お出掛けの方は、
本当に大変だったと思いますよwobblyみんなが帰る時間帯でしたしねthunder
母は、相変わらずですよ(笑)雷好きで、気持ちが良いとか言ってますhappy02


ゆずさん
クーラーの効いた待合室で待ってたらしいけど、
長くて大変だったみたいですsad
天気悪いと、体調がおかしくなりますよ、私もweep
早めに切り上げて正解だったと思ってますsleepy
体調管理って大切ですもんねapple
調子の良い日にお互い挽回しましょうねhappy01paper

投稿: くぼりえ | 2008年7月29日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/41995974

この記事へのトラックバック一覧です: もー、いや!:

« ものすごいよ! | トップページ | あお、青、蒼・・・ »