« うっそー!? | トップページ | 涼やかな色 »

2008年7月14日 (月)

グリーンカーテン~途中経過2~

今日も暑くなりそうですよsun

グリーンカーテン、こんなになりました。

20087142

裏から見ると、こんな感じ。

2008714_2

どんどん横から新しいつるが伸びてきているし、
まだまだ小さい葉っぱもいっぱいあるので、
もっとびっしりと葉っぱが茂りそうですclover

ゴーヤも生ってるよ。第1号。大きくなってきた~happy01

20087143

でも、あまり豊作ではない気配。5~6本は、小さいのがあるけどね~。
縦に伸びすぎかな~。でも、このゴーヤくんの任務は日除けなので、
只今、大活躍中ですgood

今日は、たこ焼きを食べてから、午後から絵を描くよ~art
たこ焼きって言っても、たこは、私には噛み切れないので、
よけながら食べるけどdelicious 
(よけても、たこのジュースが生地に染込んでるから美味しいよ)
大阪人としては、たまに食べないと禁断症状が出るのですcoldsweats01
たこ焼き、好きや~heart01

|

« うっそー!? | トップページ | 涼やかな色 »

コメント

グリーンカーテンすごいね。happy01こんなに大きくなるんだ!!涼しげでいいですねー。窓から緑を見るだけで心が和みます。僕は、窓から見える、自分で植えたゴールドクレストを見るのが好きです。ゴーヤはヘチマやカボチャと同じで雄花と雌花があるんですね。今日も暑いですねsun

投稿: モーツアルト | 2008年7月14日 (月) 16時15分

いずれ甲子園球場みたいになるんですね
ヘビとか鳥の巣になったりして・・・・。考えただけで涼しくなります。

投稿: まーちゃん | 2008年7月14日 (月) 16時32分

日差しの遮るには最高ですね。shine

ゴーヤおいしそうに実ってますし。happy01
連休実家に帰るので植えてるか見てきます。
最近たこ焼き食べてないなぁ~wink

投稿: YUKO | 2008年7月14日 (月) 19時45分

モーツアルトさん
まだまだ成長しそうですclover
最終的には、どうなるんでしょうねcat
本当に緑は和みますshine来年もグリーンカーテンしたいです。
ゴールドクレストがあるんですか~。
お部屋にのインテリアにカッコイイしgood
冬は、クリスマスツリーがわりになるし良いですよねxmas(笑)


まーちゃん
甲子園球場みたいにデカイ家なら迫力ありますよねbaseball
ヘビは、この辺りにはいないから来ないけど、
今、ヒヨドリと色づき始めたブルーベリーが戦ってますimpact
とにかく、最近は、暑いですsun
今日は、何度まで上がるのか考えるだけでもゾッとするよwobbly


YUKOちゃん
西日が暑いのよ、ここsuncloudhouse
日除けにはなるし、食糧も自給できるし、ホンマいいわぁ~heart04
CO2吸うし、植物って、えらいわ~note

投稿: くぼりえ | 2008年7月15日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/41831788

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン~途中経過2~:

« うっそー!? | トップページ | 涼やかな色 »