« イチゴのそよ風 | トップページ | インドのじゃないよ »

2008年5月22日 (木)

ちっちゃいわ~(笑)

最近、色々しなきゃいけない事がいっぱいあって、
おまけに、我が家に風邪っぴきが1名おりまして、
何かと事が段取り通りにいかず、バタバタしてますdash

それから、今、サクランボをモチーフに絵を描いているところart
味ではなく、色と形を重視して、近所のスーパーで買ってきてもらったrun
意外と高いのね、サクランボってcherry
しかも高いのに、あんまり美味しくないsweat01 時期がちょっと早いんでしょうね~。
でも、絵だから味は、関係ないのよpen美味しそうに描きたいと思いま~すwink
このサクランボが傷む前に、絵を描いてしまいたいので、
連日、サクランボと格闘してますscissors
お願い、腐らないでぇ~paper

描く、休む、描く、休む、休む、みたいな感じで休んでる時間の方が多いけど、
とことん疲れたら、復帰に時間がかかっちゃって締め切りに間に合わないので、
あまり疲れないうちに休むのも仕事のうちと思って、
超マイペースでやってますhappy01 すぐ手ぇ~つるぅ~。

我が家のイチゴは、すくすくと成長中bud 5個目と6個目を収穫しましたhairsalon

6個目が世界最小かsign02っていうぐらい、ちっちゃいです(笑)

私がいつも使ってるネタ帳の5ミリ方眼ノートの上でbook
格闘中のサクランボと並べて記念撮影camera
何か笑えるわ。

P1000561

|

« イチゴのそよ風 | トップページ | インドのじゃないよ »

コメント

サクランボですか~。季節先取りの作品のようですね。
丸くて可愛い果物ですし、緑の軸の部分と果肉の赤の
対比が、とても綺麗で絵になるモチーフだと思います。
果物の中では2番目に好きな果物なので私なら描きながら
味を見てしまいそう。smile

それにしてもイチゴは可愛いサイズですねー。木苺も
これよりは大きいかもsign02
このサイズのイチゴを見られるのも、おうちでの収穫
ならではと言う感じですね。

おうちに風邪の方がいらっしゃるとか?
お大事になさって下さい。pouchsweat02

投稿: ゆず | 2008年5月23日 (金) 11時36分

 サクランボcherry。少し黄色いサクランボcherryもいいかも。苺くんも頑張ってるぅ。cancerサクランボと苺くんの記念撮影は笑ろた。(smile).小さい。小さいのに食べたなぁ。restaurantうぅ。

投稿: いたこ | 2008年5月23日 (金) 19時38分

サクランボ高いのねぇ。
そう言えば冷蔵庫にチェリーの缶詰があったわ
食べないと。

私あの結び目が最近作れなくなりました。
チョットショックです。

苺ちゃんちゃんと成長しているみたいですね。
ビタミンいっぱい採って風邪引きサンから
風邪をいただかないように気をつけてね。

投稿: YUKO | 2008年5月23日 (金) 19時40分

サクランボよりも小さいイチゴですね。かわいいね。
サクランボって、もう少し後ですかね。そういえば、亡くなった母が、毎年、山形のサトウニシキというさくらんぼを送ってくれました。懐かしい味です。
無理しないで、ゆっくり、マイペースで描いてくださいねhappy01

投稿: モーツアルト | 2008年5月23日 (金) 22時55分

ゆずさん
サクランボって可愛いですよねcherry何度見てもそう思いますconfident
絵になるしね~pencil意外と色を塗るのが難しいけどartsweat01
イチゴ、小さくて笑えますよ、本当にhappy02
大きさを伝えたくて、あんな記念撮影になりました(笑)
ビタミンパワーで頑張りますrock


いたこさん
最初は、緑色のイチゴとして成長して、大きくなったら、
赤くなるんですけど、小さいまま成長が止まって、
赤くなっちゃうのがあるんですenter
赤くなると大きくはならないので、小さいけど収穫にhairsalon
まびきしなきゃいけなのかな~?coldsweats01


YUKOちゃん
そういえば、結び目作れたっけ~cherry
私は、やった事ないけど、たぶん無理やろうな~sweat02
風邪は、大敵だから、神経使う~sad
昨日は、ニラやニンニク食べたし、
ビタミンパワーで撃退するわ~sign03


モーツアルトさん
そうなんです。サクランボよりも小さいイチゴになっちゃいましたbleah
かなり大きさにムラがあります。でも、どのこも可愛いですよheart04
サトウニシキって超高級品じゃないですか~note
「美味しいものを食べてもらいたい」っていう、
お母様の愛を感じますね~shineheart01shineheart01shine

投稿: くぼりえ | 2008年5月24日 (土) 11時19分

横から失礼
サトウニシキと言えば、昔、HLしてた頃に
山形県の主婦の人に余ってたDVD送ったら
お返しに、サトウニシキが2パックになって
帰って来ました、美味しいのかは良く判らない
けれど、母が美味しかったらしぃ
私は2個食べただけですけれどね、これって
みんな接ぎ木でしょう、リンゴも接ぎ木だったような
だから、みんな同じ味だったり
個性も大事だったりするし、安心する味も大事だし
私には缶詰のシロップ漬けでも良いのかも
31のバナナサンディスペシャル(アイス)で
食べるぐらいかな

投稿: 砂緒 | 2008年6月 5日 (木) 06時31分

砂緒さん
接木なんだーbud
そういえば、サクランボの生ってる光景って見たことないな~。
可愛いだろうな~cherry
DVDがサトウニシキになって帰って来たの~?presentわーいhappy01
でも、缶詰のシロップ漬けも美味しいよねup

投稿: くぼりえ | 2008年6月10日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/41285395

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいわ~(笑):

« イチゴのそよ風 | トップページ | インドのじゃないよ »