« インドのじゃないよ | トップページ | 6月のカレンダーは »

2008年5月30日 (金)

もう直ぐ梅雨か~

今日も朝から、ジメジメベタベタしてますdown
雨が降らないと後々困るのは分かってるけど、
やっぱり雨は苦手な私ですcoldsweats01

5月は、本当に忙しい~pencil 毎日、描いてますart
肩と腕と手にきますねsweat01 お風呂とアミノ酸とファイテンで癒してますchick
他に何か良い方法を知ってる方、教えてください。

昨日は、イメージ通りの柄のランチョンマットがなくて、
自分でパソコンで模様を描いてプリントアウトpcしちゃいました。
今日は、それを敷いて、絵を描いてます。グ~good

テレビ見る時間があんまりなくて、録画がドンドン貯まって、
よく、ごはんの時に見てま~すtvnoodle
面白い番組って何で夜ばっかりなんだ?しかも、かぶってるsandclock

明日も、気になる番組がflair

驚異の絶景ミステリー「空から見た地球」

テレ朝系で、21時からclock
世界中の絶景を空撮したんだってmovie予告見たけど、凄く神秘的だったshine
録画の予約しとこ~note

|

« インドのじゃないよ | トップページ | 6月のカレンダーは »

コメント

久しぶりに部屋の掃除をしたら、すっかり汗をかいてしまいました。湿度が高かったですね。無いと困るのですが、梅雨はホントにいやですねcoldsweats02
僕も、絵を描いているわけではないのですが、右の首筋から肩の辺りがズーと痛くて、持病のようになっています。湿布とかも全然効きません。ホントになんか良い方法があるといいのですが…。
風邪うつってないようで良かったです。
明日も雨がふるそうですよ。いやですねー!!rain

投稿: モーツアルト | 2008年5月30日 (金) 23時00分

ご苦労様です。私は最近絵を描いていないなぁ。
あまり無理だけはしないでくださいね。

私もこのじっとり感苦手ですわぁ。
なんだか水分吸って体が重く感じるのよね。

ドラマとか溜まってしまうよね。
私は朝いつもの作業しながらながら族で見ています。

投稿: YUKO | 2008年5月31日 (土) 09時36分

 うぅぅん。いたこは、この季節rainを乗り切るために除湿器flairを買った。moneybagいいよぉ。湿度がさがると涼しくsign01感じるの。snow

投稿: いたこ | 2008年5月31日 (土) 16時44分

モーツアルトさん
そういえば、モーツアルトさんも右腕をよく使かわれますよね~。
長く使うと首まできますねimpact
そうですか、良い方法は、やっぱり無いんですねdown
使わないでいる事が一番なのは分かってるんですが、
そうもいかないし・・・ねぇsweat01
風邪は、移らずにすんで、本当に良かったですhappy02

YUKOちゃん
ありがとheart04
この時期、体が重く感じるのは、水分吸ってたからかflair
って、吸わない、吸わないpapersweat01
おもろいわ~(笑)

いたこさん
昔、除湿器を買ったんですが、スイッチオンすると、
除湿するけど熱風が~typhoon
今のは、進化してるの?涼しいですか~penguin

投稿: くぼりえ | 2008年5月31日 (土) 22時40分

 説明書bookには書いていないので、暖房じゃんかぁspaと怒った。aries(笑)

 最初、除湿器くんは「ゴーゴーtyphoon」動き続けます。タンスや押入の扉や引き出しを開けます。その間は冷房をつけてください。「ゴーゴーtyphoon」いわなくなったら、除湿完了です。penguin

 いたこの部屋は、除湿器くんを買った日から(本がたくさんあったので?)1日半「ゴーゴーtyphoon」いって、3リットルタンクで5杯分水がとれました。翌日から「ゴーゴーtyphoon」いわなくなりました。対策としては、本や衣類は除湿がすんだら、ビニール袋に包みました。snow

投稿: いたこ | 2008年6月 1日 (日) 08時35分

いたこさん
15リットルもsign03凄いですね、除湿機くん。
やっぱり暑くなりますよねspa
新しく買ったエアコンに除湿もついてるから、
それでやってみようかな。
除湿だけしてみよう。まだスイッチ入れた事ないんで、説明書、読みます。
雨の日は、絵の乾きが遅くて、てこずるから〜!
今日は、晴れちゃったけど(笑)

投稿: くぼりえ | 2008年6月 1日 (日) 13時30分

 買ったばっかりは、「ぽたっぽたっsweat01」って、どんどん水滴sweat02がでてきて、「ゴーゴーtyphoon」いってた。暑いわ。spaうるさいわ。annoyどうなっちょるかと思った。(crying)室内の湿気がなくなると、衣類t-shirtとか本bookとかの湿気が出てくるので、1日半は「ゴーゴーtyphoon」いっていて、いわなくなるまでは辛抱です。(despair)

 それ以降は、身体の汗sweat01が乾くので、涼しくpenguin感じます。除湿器とエアコンの温度を26度downぐらいにすると充分です。除湿器はすごいよぉ。除菌機能つき空気清浄機を使うと、バイキンも吸い取るの。除湿が完了した部屋で寝たらsleepy、これまたびっくりです。snow

投稿: いたこ | 2008年6月 1日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/41371590

この記事へのトラックバック一覧です: もう直ぐ梅雨か~:

« インドのじゃないよ | トップページ | 6月のカレンダーは »