« ポストカード~その1~ | トップページ | 夏日 »

2008年4月18日 (金)

ぐるぐる、ぐるぐる

友達から見せたいDVDがあるから・・・ってメールが来たんですmobilephone

いったい何だろう??

って思ったら・・・・・・・

「およげたいやきくん」のDVDでした~happy01

そうsign01あのポンキッキで見た、懐かしい映像ですtv

思いがけない展開fish

今、CDが出てるらしくて、特典でDVDがついてるんだってflair
ジャケットも当時のを小さくして使ってるらしいeye

懐かしい~happy02 

意外とシビアなストーリーで切なさが残る歌なんだけど、
DVDの映像を一緒に見て盛り上がる盛り上がるup楽しかったよ~good

カップリングは、「いっぽんでもニンジン」、キャ~lovely

いきなり話し変わりますけど、
今日は、病院に行く日でしたhospital
最近、またインフルエンザが流行ってるそうなんですよsweat02
こんな時期に珍しいですよね~。

それにしても、昨日の春の嵐、凄かったです。
雷なるしthunder雨がよく降った~coldsweats02

最近、冷えたり、天気が不安定だし、みんな体調壊しちゃうのかな~?
お互い体には、気を付けましょうね~bearing

あぁ~、今日「およげたいやきくん」のDVD見てから、
イントロと出だしのnoteまいにち まいにち・・・notesってフレーズが
ずっと頭の中で、ぐるぐる、ぐるぐる、しているよ~(笑)
誰か止めて~happy02
たいやきくん、夢に出てくるかなぁ~night

|

« ポストカード~その1~ | トップページ | 夏日 »

コメント

りえさんて、「泳げ!たいやきくん」ご存じの世代なんですね。僕と、同じだ。

・・・なんていったら、語弊があるでしょうか?

投稿: いさむ@UK | 2008年4月19日 (土) 17時33分

私もテレビで見て育った世代なので
懐かしいです。
子供心に海に入ってふやけないのかと心配してました(笑)

投稿: YUKO | 2008年4月19日 (土) 21時20分

いさむさん&YUKOちゃん
同世代、同世代scissors
母に聞いたら、私が「てっぱんのぉ~!」って、
まだ、ろれつが回らない頃に歌ってたそうで、
「1歳になってない頃だったと思う。」って言うから、
いつ発売されたか調べてみたら、ポンキッキで発表された後、
1975年12月に発売されたみたいで、
お~!まさに私が赤ちゃんの頃だったんだ~!って思いました(笑)
いさむさんは、私よりちょい年上?、
YUKOちゃんは、私よりうんと年下?、
でも、みんな子供の頃に聴いてたって事は、
この歌は、本当にロングセラーなんだねーnotes
凄いね~(笑)
私は、なぜか海水でふやけるかも!って発想が
当時は無かったのflair
さすがに今は、「普通食べへんやろ!」って突っ込んでしまうけど(笑)

投稿: くぼりえ | 2008年4月20日 (日) 12時11分

およげたいやきくん♪なつかしい~
友達みんなレコード持ってたわぁ☆
うちは買ってもらえなかったケド…

子供ながらに「焼かれても喋るたい焼き」を怖くて食べれませんでした。
しかしシュールな歌詞よね…

投稿: yukki | 2008年4月20日 (日) 13時19分

yukkiさん
ホント、今思えば、シュールだよね(笑)
歌詞をあまり理解できなかったのか、
小さい頃は、何の疑問もなく歌ってたんだけどね~happy01
焼かれたり喋ってても、ありだったもんなぁflair

投稿: くぼりえ | 2008年4月20日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/40918973

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐる、ぐるぐる:

« ポストカード~その1~ | トップページ | 夏日 »