« グローバル | トップページ | 春が、来た。 »

2008年3月14日 (金)

宝石のような・・・

ガラスペンって知ってますか?

数年前に買った物なんですけど、私の宝もんですheart01
宝石箱に入ってますring ジュエリーのように綺麗でしょ?shine

2008314

20083142_2

1本1本、職人さんの手作りで、ガラスでできてるの。
この、ひねりが神業ですねpen 美しくて溜め息が出ます。
壊れるのが怖いけど、使ってます(笑)
これ、見た目だけじゃなくって、物凄く優れもんなんですよ~。
8本の溝があって、一旦、インクを吸ったら、
かなり長い間、書けます。スルスル~pen
滑らかで、繊細な線が書けますよgood
つけペンの良いところは、いろんなインクが使えることかなup
楽しいよ~note

|

« グローバル | トップページ | 春が、来た。 »

コメント

すごいですね。きれいだし・・・
本当に宝石のようです#^^#
職人さんの手作りとは・・・

投稿: mimi | 2008年3月15日 (土) 17時16分

 ガラスペンだ。shine 軸もガラスなのは、はじめて見ました。sign03 奇麗。lovely

投稿: いたこ | 2008年3月15日 (土) 17時50分

mimiさん
作っているところをテレビで見たことがあるんですけど、
凄い職人技でしたよshine

いたこさん
ご存知でしたか。
そうです、軸が竹のも確かありましたflair
凄く綺麗で、気に入っています。

投稿: くぼりえ | 2008年3月16日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/40497878

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石のような・・・:

» ガラスペンって? [ガラスペンに魅せられて]
20世紀初頭に、日本の風鈴職人である佐々木定次郎氏によって考案されたガラスのペン先に端を発していて、ペン先のガラス側面の溝にインクを補充することで頻繁にインクを補充することなく書けることを特徴とした筆記具です。金属のペン先とは異なり、どんなインクを使っても腐食することなく、あらゆる方向にペン先を向けて書くことができるため、発明当初は事務用として重宝され、またたくまに世界中に広まりました。その後、ボールペンなどの筆記具の登場により広く使われるこ... [続きを読む]

受信: 2008年3月19日 (水) 22時15分

« グローバル | トップページ | 春が、来た。 »