« 3月は | トップページ | ゆる~い日曜日 »

2008年3月 5日 (水)

大荒れ

最近、ちょっと暖かくなったと思ったら、また、大荒れの日々sweat01

突然、雨が降ったり、強風に黄砂typhoon花粉も凄く飛んでいる模様。
それに今日は、また、真冬に戻ったみたいで寒い~sad

私は、2009年度のカレンダーの構想が、大分出来上がって、
今は、テスト的に実際の紙や道具を使って・・・

どの紙にしようかな~?
どんな線で描こうかな~?

って、描いたりしていますpencil

上手くいけば、本番もこれでいきますsun
紙が決まったら、買出しに行かなくっちゃ~bag
お天気なんとか安定してくれないかな~?

あ、それから、この間、旬の味覚食べましたよ~restaurant

200834

ホタルイカのお刺身sign03
生は、いつ食べたか記憶にないぐらい、
久~~~~しぶりに食べました。
透き通ってて、新鮮そうでしたwave
よく噛んでると、ちょっと塩辛っぽくって美味しかったで~すshine
これ、海の中では、光ってるんだよね?見てみたいな~eye

|

« 3月は | トップページ | ゆる~い日曜日 »

コメント

こんばんわ!!㊤㊤

最近は風邪とか、花粉とか大変ですよね。
買物など、外に出る時は大変ですね。
ちなみに私は花粉症ですが、りえさんはどうですか?

ホタルイカのお刺身ですかっ!?
食べた記憶は・・・ないですね㊦㊦
一度食べたみたいなぁ^^;

投稿: mimi | 2008年3月 5日 (水) 20時45分

こんにちは。
暖かいかな?と思ったらさぶーっていう、
ほんとうにそういう気候ですね。
お互い体調崩さないようにしましょうね。

ほたるいか、グルメ?な私も食べたことありません。
すごく好きなので食べたいけどどこに売ってるのかな~?
京都なら錦市場・・とか。

今日伸ばしていた髪を切りました。
けっこう似合ってるって、好評♪
でもロングも憧れだったのにな・・とちょっぴり未練。
私はビューティーヘルパーという美容師さんが家に
来てくれる所があって、お風呂の前に切っています。
民間だけど、枚方はそんな機関ありますか?
便利ですよ☆

投稿: でみ | 2008年3月 8日 (土) 13時30分

mimiさん
花粉症なのですね~!?じゃ、この季節は大変ですねcoldsweats01
私は、花粉症じゃないんですが、家族が花粉症なんですよ~。
ホタルイカの刺身と出会ったら、ぜひ、トライしてみてくださいwave
美味しかったですから~scissors

でみさん
お互い体調管理には、十分気を付けましょうね~danger
ホタルイカの刺身、錦だったら、ありそうですよね~。
うちは、近所のスーパーで買ったようです。
ほんの一瞬しか売ってないんです、この辺りでは。
だから、なかなか出会えないんですよ~sweat01旬の期間が短いのかな?
ビューティーヘルパーっていうんですか~、そういう方のことflair
出張美容師さんの存在は聞いた事あるんですが、
まだ、来てもらった事はないです。便利そうですね~。
今のところは、近所の美容院で切ってもらってるんですよhairsalon
車椅子のままで切ってもらえるので助かっていますwheelchair

投稿: くぼりえ | 2008年3月 8日 (土) 18時12分

最近お刺身すら食べてない。(;_;)
無性に食べたくなってきました。
焼酎と一緒に・・・。
でもホタルイカの刺身は食べたことないかも。
興味津々です。

最近同僚君がチョコが好きで
チョコ系のお菓子ばかり食べてます。
せっかくのダイエットがヤバイかなと思っているんですが、
意外と悩み事はつきず体重キープしてますよ。


投稿: YUKO | 2008年3月 9日 (日) 11時35分

YUKOちゃん
焼酎と…ってところが、らしいね(笑)
チョコって体に良いんだよね。確か。
私、1日1個くらいは食べてるよ~、小さいのeye
ストレス解消って感じかなhappy01

投稿: くぼりえ | 2008年3月 9日 (日) 16時09分

こんばんは。
ホタルイカのお刺身!!僕も何年も食べてないです。おおお、おいそしうです!!旬の物はいいですよね。魚も野菜もrestaurant
しばらく忙しかったから、来週あたり飲みにいきます。bottle

投稿: モーツアルト | 2008年3月 9日 (日) 22時30分

モーツアルトさん
例の佐世保バーガー売ってた所の、
百貨店の方のスーパーでゲットしたようですmoneybag
1週間前は無くてやっと買えたそうなんです。
ある時と無い時があって・・・
飲み屋さんにもあると良いですね~beer

投稿: くぼりえ | 2008年3月10日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/40381405

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れ:

« 3月は | トップページ | ゆる~い日曜日 »