« 寝すぎ! | トップページ | 古い写真 »

2008年2月26日 (火)

作ってみました

冬眠生活も、もう直ぐ2ヶ月・・・なかなか暖かくなりませんweep
明日も、どうやら雪みたいだし、今年の大阪は、よく降りますね。

外出できないし、マンネリ化しつつある日々ですが、
少し前に、このブログのコメントで話題になったものが、
ずっと気になっていて・・・思い切って、作ってみましたrestaurant

小倉チーズトーストbread

2008226

半分も食べられなかった・・・って話も聞いてたんですが、
禁断のレシピ?決行してしまいましたscissors

本当は、ギュッと挟んで焼けるホットサンド機を使って作ろうと思ったんですが、
見当たらず、こんなスタイルになりましたeyeどこいっちゃったんだろうsweat01

本来は、粒あんなのかもしれませんが、私は、こしあんの方が好きなので、
こしあん&とろけるチーズでbleah

食べる瞬間は、ちょっとスリルあったけど、
これが、結構イケるんで、びっくり~(笑)
見た目より、想像より、数倍美味しかったですshine
この間、試した、みそトーストより、いいわ~heart04

たまには、いつもと違うトーストは、いかがですか?(笑)

|

« 寝すぎ! | トップページ | 古い写真 »

コメント

最初に写真を拝見した時には「チーズトースト」?と
思って文章を拝読すると、小倉餡sign02
ビックリしましたーhappy02
でもバターを塗ったトーストの上にジャムを塗って食べても
美味しいですし、甘い物と塩分のある物の組み合わせは
案外美味しい物なのかもしれませんね。breadheart04

投稿: ゆず | 2008年2月27日 (水) 09時55分

ゆずさん
マーガリン、あん、チーズの順に乗ってますbread
甘い物と塩分のある物、合うんですね~。
生ハムメロンってのもあるしねー?(笑)
でも、この組み合わせは、関西人には無い発想ですよね~flair

投稿: くぼりえ | 2008年2月27日 (水) 16時06分

チーズと餡。。。。
今度試してみようと思います。
黙って作って子供に出してみようかなあ・・

投稿: まみむめまー | 2008年2月29日 (金) 09時59分

まみむめまーさん
ぜひぜひhappy01
どんな反応か楽しみですね~。
私も、また作ろ~っとbread

投稿: くぼりえ | 2008年2月29日 (金) 21時23分

ついに作ってしまったのですね、禁断の、そして恐怖のチーズあんこトースト!!despair
三重の青山高原のホテルで半分も食べられなかったトーストでした。うーん、でも、お腹が空いていたら食べられるかもしれませんね。やっぱりダメか。coldsweats01
女性には、結構合うのかもしれませんね。

投稿: モーツアルト | 2008年3月 2日 (日) 22時17分

モーツアルトさん
どんなトーストだったんでしょう(笑)
こんな感じでしたか?bread
でも、未知の味って楽しいですheart02
美味しかったけどな~(笑)何かが違ったのかな~?(笑)

投稿: くぼりえ | 2008年3月 4日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/40281124

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみました:

« 寝すぎ! | トップページ | 古い写真 »