« つけてみそ かけてみそ | トップページ | 雪が積もりました(*^_^*) »

2008年2月 8日 (金)

誰が決めたの?

ついに地デジがやってきましたsign03

うちは、ケーブルテレビでして、
無料でSTB(チューナーみたいな物です)を交換してもらえるって事で、
地デジが見れるようになったんですtv

リモコンも新しくなって・・・

200828

やたらボタンが多いですtyphoon

地上、BS、CATV、データ、ブラウザ・・・

一通りやり方を教えてもらったけど、
一晩寝たら忘れてしまうんじゃないかと思うぐらい、
ややこしいですcoldsweats02 気合で覚えますpencil

そして、ボタン、か、かたい。私の握力じゃ、押せなくなったsweat01

それから、このSTBにはモデムが入っていて双方向なんだそうですrecycle

何か、画像が綺麗になって、双方向で色々便利になったらしいんだけど、
ボタンが超押し辛いので、まだ、実感してませんcrying
使いこなすには、時間がかかりそう。
ぼちぼちいきますぅ~chick

地デジは、コピーワンスというのがあって、
ダビングが出来ないのが、残念ね~。
私は、アナログのままで十分だったんだけどな・・・
リビングしか、地デジ対応じゃないので、
2011年には、私の部屋からテレビが無くなりそうですsad

|

« つけてみそ かけてみそ | トップページ | 雪が積もりました(*^_^*) »

コメント

うちの団地もケーブルになって地デジ対応です。画面はとてもきれいなのですが、番組はそれほどでもないですよね。ただ、BSのチャンネルが増えたので時々面白いのをしています。
2011年になっても地デジのチューナーを付ければ大丈夫ですよ。その頃は5千円位になるそうです。僕の部屋のテレビもそれで対応します。それまでに壊れていなかったらの話ですが。slate

投稿: モーツアルト | 2008年2月11日 (月) 15時31分

モーツアルトさん
チューナが5千円位になるんですか~sign02
悩みます~(笑)
安いような高いような・・・
無料になったら嬉しいんですけどcoldsweats01
BSのチャンネル、通販が多くて、
直ぐ地デジに戻してしまいます。
お薦めがあったら教えてくださいねflair

投稿: くぼりえ | 2008年2月11日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/40048055

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が決めたの?:

« つけてみそ かけてみそ | トップページ | 雪が積もりました(*^_^*) »