« お雑煮はやっぱり | トップページ | あっちゃ~ »

2008年1月 9日 (水)

気を付けてください

ここ数日、珍しい事に、夕方になるとパトカーが放送しながら、
ぐるぐる巡回してきます。ご苦労様ですm(__)m

耳を澄ますと・・・

引ったくりと空き巣が、この地域で多発してるから、
注意してくださいって事みたい。

引ったくりは、女性や老人が狙われやすいから、
荷物は車道の反対側で持つように、
自転車は、引ったくり防止シートをつけるように・・・
というような事が聞こえてきました。

分かってても、うっかり忘れた時に、狙われるんだろうな~。
怖いわ~。
気を付けなくっちゃですね~。

空き巣は・・・入ってきたら、どうしよう~?
1ミリも逃げられないしな~、私(>_<)
気が付かないふりか、寝たふりぐらいしかできないな~(^_^;)
本気です。

|

« お雑煮はやっぱり | トップページ | あっちゃ~ »

コメント

空き巣が来たら...フライパン??
私の近くには、最近空き巣がいたのですが、
ついに逮捕されましたッ^^
りえさんのところの泥棒さんも、
一刻も早く逮捕されてほしいですね。

投稿: mimi | 2008年1月 9日 (水) 21時58分

mimiさん
フライパン??戦うって事?わ~。
危ないですよ(^_^;)
捕まったんですか~。それは良かったですね。
こちらも捕まってくれればな~。

投稿: くぼりえ | 2008年1月10日 (木) 21時16分

りえさんお久しぶりです。
空き巣とかこわいですね。ホントとんでもないです。「猛犬注意!!」とかのダミーの張り紙とか、ダミーのカメラとか付けておいたらどうでしょうか。ひったくりも大阪はとても多いそうです。お互い注意しましょう。

投稿: モーツアルト | 2008年1月12日 (土) 18時18分

モーツアルトさん
本当に怖いですよねー。
猛犬注意貼ってます(笑)
ダミーのカメラですかー。それはやってなかったです!
誰かが家にいるので大丈夫な気もしますが、
お互い入られないようにしたいですよねー(>_<)

投稿: くぼりえ | 2008年1月12日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/17631863

この記事へのトラックバック一覧です: 気を付けてください:

« お雑煮はやっぱり | トップページ | あっちゃ~ »