« あっちゃ~ | トップページ | 寒い日は、ホットで! »

2008年1月13日 (日)

いも、いもー!

無事、古本も届き、読みあさってます。

そんな時、ポーーー!って音が聞こえてきて、
何かと思ったら・・・

や~きぃ~~~~~~~いも、いも~~~!

だって(^o^)丿
滅多に来ないのでビックリ。
きぃ~~が、やたら長いのでズッコケそうなところに、
いも、いも~~~!と、なぜ2回繰り返すんだ?というサプライズに
思わずウケてしまいました(笑)
メロディは、お馴染みの、あのメロディなんだけど、
リズムに特徴が!石焼いも屋さんのこだわりなんだろーなー!
インパクトありますね(^^♪

なぜか、うちの前辺りに停車。
網戸越しだけど、ほらね。

20080113

何だか、買わなきゃいけない衝動にかられるわ(笑)
買わなかったけど(^^ゞ

石焼いもだけじゃなく、幼稚園バスや、その他、色んな送迎のバスが
うちの前や横に停まります。集団登校の集合場所もうちだったりする。
何でだろう?(笑)
停まりやすいんですか?(笑)

朝は、「せんせい、おはようございます!みなさん、おはようございます!」って、
可愛い声が聞こえてくるよ(^○^)懐かしいでしょ~♪

|

« あっちゃ~ | トップページ | 寒い日は、ホットで! »

コメント

 「いしぃやきぃもぉぉぉ」じゃないの。壺に金具で吊す焼き芋かも。食いてぇ。帰りは、「先生、ありがとうございます。皆さんありがとうございます。」って言うてた。懐かしい。(笑)うわっぱり着て、いたこはお弁当だった。ご飯粒を顔にくっつける競争したのよね。バカ笑いしてた。アホかぁ。

投稿: いたこ | 2008年1月13日 (日) 19時06分

りえさん今晩は。
石焼きいも、何かいいですね。あの「ピー」という音と、「いしーやきーいもーーー」の呼び声。何とも言えません。今は、石焼きいもは食べませんが、学生時代、夜中にアパートに帰る途中でお腹が空いてしまい、石焼きいもを買ってしまい、電車に乗るお金がなくなって、歩いて帰った苦い思い出もあります。なつかしいなー。

投稿: モーツアルト | 2008年1月14日 (月) 00時53分

石焼いも~の声も、可愛いー子供の声もりえさんの素敵な作品に反映されているのでしょうね!!

いたこさんにお餅の食べ方を質問したわくらばです。
小さくする以外に方法ありませんよね?! 失礼しました。

作品集の中で、雪の降る夜 由良の漁港 あの夏の日 などが大好きです。
特に、「あの夏の日」は、題名を見る前に、まさに自分の思い出の、あの夏の日を思い浮かべて観ていたのでびっくりでした!!

また、お伺いしますのでよろしくお願いします。

投稿: わくらば | 2008年1月14日 (月) 18時11分

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします。

ラップ調の焼き芋♪を聞いたらびっくりしますよ~!
やきイモ、やきイモ、イモイモイモ♪
って、わかりますか?(^^;;;
風情が無いというか、、、走って買いに来い!という感じでした。
買わなかったけど。

投稿: Satoshi | 2008年1月14日 (月) 18時17分

どこに行っても焼き芋やさんの声は
同じなんですね^^
・・・ほほえましい^^^^

投稿: mimi | 2008年1月14日 (月) 21時39分

いたこさん
お弁当だったんですね。
私の通ってた保育所は、おかずだけ出たで、
ご飯だけ持って行ってました(^^)v
いつも食べるの遅くてね~、大変でしたよ(笑)

モーツアルトさん
石焼きいもって高いですよね。石焼だし、美味しいんでしょうけど。
電車に乗れなくって大変でしたねー!
歩いて帰ったら着いた頃に、また、お腹が減っちゃいそうですね(笑)

わくらばさん
ようこそいらっしゃいました♪
お餅の食べ方、良いアイディア持ってなくってすみません(^_^;)
お餅は、手ごわい食べ物ですよね。
きりたんぽは、結構食べやすいけど、お餅とは違うし~。
白玉も何か違うしね~ん~(-_-;)
「あの夏の日」10年ほど前に描いた作品です。
実際にあの絵の場所で陣取って描いたんですよ。懐かしい~♪

Satoshiさん
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
えーーー??ラップ調の焼き芋ですか~??
凄い、聞いてみたいです!
皆さん、工夫されてるんですね~(笑)面白い~。

mimiさん
色んな所に、色んな焼き芋やさんが、
出現中みたいですね~(^o^)丿
あの短いフレーズに、こだわりのアレンジがされてて、
凄いですね。

投稿: くぼりえ | 2008年1月15日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/17680595

この記事へのトラックバック一覧です: いも、いもー!:

« あっちゃ~ | トップページ | 寒い日は、ホットで! »