« あと1週間でクリスマス | トップページ | 甘いクリスマス »

2007年12月19日 (水)

キラキラとユラユラ

今まで、綺麗過ぎて、もったいなくって使えなかったキャンドル・・・
思い切って、火をつけてみました。

ピンクのお花が入ってるんです・・・ロウは、透明なゼリー状。

黄色い方は、水に浮かべるフローティングキャンドル。
初めてなので、ドキドキ。燃え尽きたら、中に小さい銀色の玉が出てきました。
なるほど~、これで重心を上手くとってたのか~!
頭いい~!(^o^)丿
キャンドルを水に浮かべるなんて、面白い事考えた人は、誰ぇ~?(^^♪

200712192

今、ドラマ見てたら、私のお気に入りのミケリウスのノートが出てきた~!
ピンクの水玉のぉ~。小学生の小さい女の子と先生の交換日記で。
なんて、おしゃれな!(゜o゜)
スペイン製で安くはないから、私が子供だったら、たぶん買えなかったな(^_^;)
私は、ジャポニカ学習帳だったよぉ~!
あんときゃ~、随分お世話になりました。
そうそう、この間、昔使ってた、「じゆうちょう」が出てきて笑えました。
三段ドレスとかいっぱい鉛筆で描いてあったよ。懐かしい~(*^_^*)

|

« あと1週間でクリスマス | トップページ | 甘いクリスマス »

コメント

「じゆうちょう」ですかー。懐かしい!!(>∇<)
小学生の時は、毎日欠かさず持って行って
いました~。教科書を忘れてしまう日すら
じゆうちょうだけは、しっかりランドセルに。(苦笑)

その頃の絵が出て来られたそうですから懐かしさは
倍増でしょうね。私も何枚か、子供の頃の絵を
置いてありますが、その当時どんな物が好きで
どんな作品に影響されていたのかが解るなぁと
思います。(^^)

投稿: ゆず | 2007年12月20日 (木) 10時06分

ゆずさん
子供の頃の絵って、宝物のですよね。
もう、描けないしね。
なぜか、この間出てきたノートには、
服ばかり描いてありました(笑)
おにぎりやおでんも描いてた記憶あるんだけどなー(笑)

投稿: くぼりえ | 2007年12月20日 (木) 20時55分

りえさん今晩は。
素敵なキャンドルですね。水に浮かべるキャンドルなんて初めて見ました。僕も、ついこの前、キャンドルをもらいました。水に浮かべるものではなく、立方体のピンクのものです。一度炎をともしてみたいです。

投稿: モーツアルト | 2007年12月22日 (土) 23時39分

フローティングキャンドル、ほんと、最初にどうやって思いついたんだろ~???
キラキラ見てると飽きないよね~。
ジャポニカ学習帳!なつかし~。
自由帳って響きもまたなつかし~。
おいらも友達との交換ノートに、今思えばわけのわからない女の子の絵とか描いてたな~。

投稿: よもぎ | 2007年12月23日 (日) 14時52分

モーツアルトさん
ピンクのキャンドルって、可愛いじゃないですか~!
火をともすと、ちょっと気分が変わります。いいですよ。
いい香りがすると、もっといい感じになりますよ(^^)

投稿: くぼりえ | 2007年12月23日 (日) 14時53分

よもぎちゃん
飽きないね。
キャンドルは、灯してみると良いもんだよね~。
交換ノートって楽しかったわ、ワクワクだった。
何書き合ってたのか、覚えがないけど・・・
よもぎちゃんの描いてたわけのわからない女の子
見てみたかったわ(笑)

投稿: くぼりえ | 2007年12月23日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/17421602

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラとユラユラ:

« あと1週間でクリスマス | トップページ | 甘いクリスマス »