« 初めて食べた!!! | トップページ | おしゃれなマスク »

2007年12月13日 (木)

充電が直ぐ切れる

最近、携帯の電池の減りが気になってました。

すぐ切れる・・・(-_-;)

1年4ヶ月使ってるから、そろそろバッテリーを買い換えなきゃいけないのかな~?
幾らぐらいかかるんだろう?って思ってました。

私のバッテリーねぇ、知らないうちに膨らんでたんですよぉ~~~!
いったん開けたら、ふたが閉まらないぐらい(@_@;) わわわわわっ。
今回、初めて開けて、初めて知った(^_^;)気が付かなかった~。
普段開けないもんね、こんなところ・・・。

この機種で、2年以内に、こうなった人は、
1回だけ無料でバッテリーを交換してくれるんだって~!
うそーーー!ただーーー?

充電しながら携帯を使ったり、
充電が終わってもそのまま繋ぎっぱなしにしないように・・・との事です。

ってわけで、今は、私のFOMA生き返りました(^^)

あぁ~、良かった~。

|

« 初めて食べた!!! | トップページ | おしゃれなマスク »

コメント

え?そうなんですか?
充電は夜やるので
終わっても そのままにしてました
バッテリーが膨らむって怖いですね 

私 携帯デビュー遅かったんで
いまいち扱いにも不慣れで
何となく使ってます;苦笑

投稿: つばさ | 2007年12月14日 (金) 18時53分

つばささん
充電しっぱなしは、膨らむ原因のひとつで、
しないように言われました。
最近、直ぐ電池が切れる状態だったから、
繋いで充電しながらメールとかしてたんですよ。
それが、バッテリーの寿命に拍車をかけてしまったみたい(^^;)
一度、バッテリーが膨らんでないか、確認してみてくださいね。

投稿: くぼりえ | 2007年12月15日 (土) 17時55分

今晩は。
そうなんです。携帯のバッテリーって寿命が短いです。僕のもバッテリーが壊れて、買い換えようと思ったら、新しい携帯電話の方が安かったりするのです。これってどうなんでしょうね。

投稿: モーツアルト | 2007年12月16日 (日) 20時36分

モーツアルトさん
そんなに高いもんなんですかー!
バッテリーの寿命は、半年から1年って言われちゃいました。
短いですよね、半年って。
今の携帯は、昔のより機能が進化したので、
バッテリーも酷使してしまうから
寿命が短くなってるみたいなんです(>_<)とほほー。

投稿: くぼりえ | 2007年12月16日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/17357528

この記事へのトラックバック一覧です: 充電が直ぐ切れる:

« 初めて食べた!!! | トップページ | おしゃれなマスク »