« 甘いクリスマス | トップページ | ありがとうございました »

2007年12月27日 (木)

もういくつ寝ると・・・

日本人って凄いね。
あんなにクリスマス、クリスマスしてたのに、
1夜明けると、もう跡形もない(笑)
日本人って、切り替えが早いなぁ~って、つくづく思う!
良いのか悪いのか・・・

我が家は、昨日、ツリーを片付けました。
あの星くんも来年の12月まで冬眠ですzzZ

私は、最近何してたかと言うと、
ここんとこ、ずっと・・・年賀状を作ってました。
お陰さまで、予定通り、なんとか25日に出す事ができましたよ。
何度ヘッドクリーニングしても、直ぐ筋が出るこのプリンターに
かなり手こずった(>_<)来年は、新しいのが欲しいな~(^_^;)

郵便局へ年賀状を出しに行ってもらったんだけど、
こんな事があったそうです。

杖をついた、おばあちゃんが年賀葉書を買いに来てたらしくて・・・

その時に、郵便局の人が一言、

「手で書くんですか?」

おばあちゃんは、

「・・・・・・・・・・・・・・。」

しばらく、固まったあとに、おばあちゃんが一言、

「筆で。」

そーだよね、筆だよね!あってる、あってる(^^)

唐突に「手で書くんですか?」って聞いたって、分かりにくいかも~。
固まってるんだし、ねぇ?

無事年賀状は出せたかな~?

|

« 甘いクリスマス | トップページ | ありがとうございました »

コメント

あばあちゃん、頭の回転が速いのでしょうか^^
私も見習わなければいけないですね↓

投稿: mimi | 2007年12月27日 (木) 20時51分

年賀状なんとか終わりました。
私の年齢は結婚とか、新居とか多くて。
年賀状を印刷した後に引っ越ししたのを思い出したり。。。

なるべく印刷だけでなく一人ひとりに一言でも言葉を書くように
毎年心がけてます。

投稿: YUKO | 2007年12月27日 (木) 20時57分

mimiさん
きっと高速回転してたんだと思います(^^)

YUKOちゃん
一言そえる・・・一昨年までやってました(^_^;)
今は、大変過ぎて印刷・・・(>_<)申し訳ないです。
でも、1種類だけじゃなく、絵や文章は、
かなりのバリエーションを作ったよ。
誰にどれを出すか、どんな風に読んでくれるのかな~?って、
考えるのが楽しかったで~す♪

投稿: くぼりえ | 2007年12月28日 (金) 12時34分

私は、住所やらコメントやらは毎年手書きです><
でも、絵だけは『プリントゴッコ』でやるんですよ↓
これまた、用意するのも大変...絵をコピーするのも
大変...ガシャガシャとはがきにプリントするのも大変...

コメントは考えるのがまた大変ですよね。
書くものがない...というときは
『今年もよろしくお願いします』だけです↓↓

投稿: mimi | 2007年12月28日 (金) 21時44分

りえさん今晩は。
僕もやっと今日の夕方に年賀状を投函しました。
元旦は無理ですね。
クリスマスもあっというまに終わって、正月モードに突入です。ほんとにこの変わり身すごいね。でも、これが好きです。

投稿: モーツアルト | 2007年12月28日 (金) 23時31分

mimiさん
プリントゴッコ懐かしいです。何年か前にやってました!
1日で大量にやるので、部屋いっぱいに乾くまで広げました。
住所やコメントも前は手書きで頑張ってたんですが、
100枚超えるときつくて出来なくなってきました(^_^;)
年賀状、色々書きたくなって手紙みたいになってしまうんですよね(笑)

モーツアルトさん
年賀状出し終えてスッキリですね!(^^)v
元旦に届くと良いですね。
明日は、何だか寒そうで、ビビってます(^_^;)

投稿: くぼりえ | 2007年12月29日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/17492983

この記事へのトラックバック一覧です: もういくつ寝ると・・・:

« 甘いクリスマス | トップページ | ありがとうございました »