« 行ってみたいな・・・ | トップページ | 優れモノ »

2007年12月 3日 (月)

キノコとゆず

大分前に写真撮ったのに載っけるの忘れてました(^_^;)

天然のキノコを、また、もらっちゃいました~\(^o^)/
天然キノコ第二段は、ナメコムキダケです。

200711162

ムキダケは、皮をむいて食べるんだって~。
初めて食べました~(^○^)
肉厚のシイタケのような感じで!おいひぃ~。
ナメコは、お店で買うのより、3倍ぐらいデカクて、びっくり~(笑)
キノコをいっぱい食べて、免疫力アップです~p(^^)q

それから、今日は、無農薬のゆずが手に入りました。
葉っぱが可愛いでしょ(^_-)-☆

2007123

ゆず風呂にしようかな~♪

明日は、グンと冷え込むらしいので、
皆さん風邪引かないように気をつけてくださいね~!

あ、うがいの話しだけど・・・
検索したら、いっぱい情報が出てきて面白いから、
1度試してみて~(^o^)丿

低音から高音にしていくと、喉の広い範囲が洗えるみたいよ(笑)

|

« 行ってみたいな・・・ | トップページ | 優れモノ »

コメント

りえさん今晩は。
キノコは大好きです。この季節、一番おいしいです。キノコはいつでもあるのですが、この時季のキノコは同じ種類でも、味が全然違います。そして安いです。バター炒めやおみそ汁、ソティーの添え物にしてもいいし、とにかくおいしい!!
と、いうと、何だかいつも料理しているようで、えらそうなのですが、時々です。すみません。
ゆずも大好きです。焼酎の水割りには最高です。あっ、焼き魚にもね。

投稿: モーツアルト | 2007年12月 3日 (月) 22時20分

モーツアルトさん
ナメコのお味噌汁が好物です(^o^)丿
レンジで、チンしたくなるキノコはえらいですよね(笑)
焼酎にゆず入れるんですかぁ~!合いそうだけど初耳です。
うちは、かけ蕎麦にゆず果汁を入れます、いけますよ。
この間、甕雫という美味しい焼酎を注文しようとしたら、
3ヶ月待ちでした~。ひぇ~。待てるかなぁ(^_^;)

投稿: くぼりえ | 2007年12月 4日 (火) 16時17分

ムキダケ?
不思議なきのこだね~。
皮って!きのこの皮?!
む~ん。見てみたい!
タイムリーなことに、今日、義母さんからもらったゆず10個(!)をゆず茶にしました。
皮を剥いたり切ったりしていたら、指先がつるつるになりました!

ブログでプレゼントコーナーを作ったよ!
暇なときに遊びにきてね!

投稿: よもぎ | 2007年12月 4日 (火) 16時29分

よもぎちゃん
うん、キノコの皮。っていうか・・・
シイタケでいうと傘の茶色い部分あるやろ?そこが、むけるのよ。
不思議なキノコやわ~(笑)
ゆず触ってたらつるつる?ほー。
かわのワックス効果か、フルーツ酸のピーリング効果かな~?

投稿: くぼりえ | 2007年12月 4日 (火) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/17265202

この記事へのトラックバック一覧です: キノコとゆず:

« 行ってみたいな・・・ | トップページ | 優れモノ »