« キノコとゆず | トップページ | クリスマス楽しんでますか? »

2007年12月 4日 (火)

優れモノ

ハマってる優れモノ、その1は、

フリーズドライの甘酒!

お湯を注ぐだけで、できあがり~♪
こんなに簡単なのに、美味しいです!
あのつぶつぶも健在です!
従来の甘酒と何ら変わりない!嘘みたいだけど本当です(笑)
めちゃめちゃ便利や~\(^o^)/スーパーで普通に売っているみたいよ。
私は、しょうがをトッピングして、飲みま~す。
あったまるよぉ~( ^^) _U~~
考えた人、凄いわ~。

それから、ハマってる優れモノ、その2は、

ミケリウスのノート

2007124 

とにかく、このデザインが素敵(*^_^*)
何か、見てるだけで気持ちが良い!気持ちも上がる!
5mmの方眼紙になってたり(これが意外と便利なのですよ)、
ページの端がブルーピンクグリーンオレンジに分かれてたり、
切り取り線が入ってるし、穴あけパンチの穴も開けてあるから、
分離後も整理しやすい。
少し高めだけど、140枚もあるし、分厚い。たっぷり書けるよ。
半透明の表紙の質感も気に入っています。
ネタ帳によし、勉強用によし、資料用によし、色んな用途で活躍中( ..)φ
スペイン製のノートです。
ウキウキする文房具を見つけると、つい手が出てしまうのよねぇ~。
他にも色んなデザインや色違いがあって、全部欲しかったけど、
これでも、ググッとこらえたつもり(^_^;)
出来れば、全種類大人買いしたかった~!!

優れモノを見つけると、嬉しくなるね♪

|

« キノコとゆず | トップページ | クリスマス楽しんでますか? »

コメント

私も文具類を見るとなぜがウキウキしちゃいます。
でも大人になっていくと、使う頻度も減るし
パソコンが主になるとノートは使わなくなっちゃた。

でも欲しくなる。。。

投稿: YUKO | 2007年12月 6日 (木) 20時46分

YUKOちゃん
ワクワクしちゃうよねーo(^o^)o
子どもの頃は、かわいい消ゴムに、もえ〜!だったよ(笑)
確に大人になると使わなくなるかもなー!

投稿: くぼりえ | 2007年12月 7日 (金) 21時07分

フリーズドライのお汁粉も美味しいよ!
同じシリーズっぽいので出てるの。
甘酒に生姜もよろしいですな~。

ノートって、使わないけどついつい買っちゃう事が…。
こないだは、表紙にボアでうさぎのイラストが描かれていたの買っちゃったけど。
使い道がなかったり。
レシピノートでも作ってみようかな~。

投稿: よもぎ | 2007年12月 8日 (土) 15時02分

りえさん今晩は。
フリーズドライは僕も重宝しています。おみそ汁なんかも美味しいですよ。
僕もノートは使います。無印のノートを愛用しています。最近気づいたのですが、ノートを取りながら本を読むととても頭に入ります。受験生時代を思い出します。

投稿: モーツアルト | 2007年12月 9日 (日) 21時40分

よもぎちゃん
お汁粉もあるの?
それは、また買ってきてもらわなくっちゃ(^o^)丿
表紙にボアがついてるノート?
うさぎのイラストなら、それは、よもぎちゃんの為に作られたような物ものね(笑)
まめぞうの写真いっぱい貼ってスクラップブッキングしちゃうとか!
まめぞう育児日記とか!
家計簿とか!

モーツアルトさん
お味噌汁で思い出しました!
カレーやシチューも合った気がします。何か凄い世の中ですよね。
無印のノートですか~!私も使ってます(^o^)丿
小さいリングノートで中身が全部色画用紙でカラフルなやつ。
えー!ノートを取りながら本を読む!?スゴ業ですね!
そうやって勉強すれば私も賢くなれたのかな?
そういうことは、もっと早く言ってください(笑)

投稿: くぼりえ | 2007年12月 9日 (日) 22時24分

ノートかわいいーー!!
かわいいですね><

投稿: mimi | 2007年12月17日 (月) 16時43分

mimiさん
かわいい物を見ると、
買っちゃうんですよね(>_<)

投稿: くぼりえ | 2007年12月18日 (火) 19時53分

ミケリウスのノートが売ってましたっ!!
買おうと思ったのですが、お金が無くて↓
もっと持ってきとけばよかった...しまった

投稿: mimi | 2007年12月22日 (土) 17時27分

mimiさん
売ってましたか!!
気に入ったデザインありましたか?(^^)
結構高いから、数冊買うと結構な額になっちゃいますもんね。
今度は、手に入るといいですね。

投稿: くぼりえ | 2007年12月23日 (日) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/17272511

この記事へのトラックバック一覧です: 優れモノ:

« キノコとゆず | トップページ | クリスマス楽しんでますか? »