« 必死な誰かが! | トップページ | 不思議な体験 »

2007年11月29日 (木)

秋・京都

昨日、遠方に住む友達が京都に来る!と言う事で、
地元の友達も誘って、皆で会いに行って参りました(^o^)丿

集合場所は、南座の前!

20071129

南座もすっかり冬支度してて、顔見世興行の板がずらーっと!
これ見ると師走だ!って感じです。

200711292

待ち合わせの時間より少し早めに行ったので、
まずは、お昼ご飯を食べる事に・・・

前から、ずっと行きたかった祇園にある「おかる」さんへ。
やったぁ!やっと行けたぁ!

200711281_2

ここは、カレーうどんが人気みたいで、私は、きつねカレーを注文!
ふあふあの、あげがい〜っぱい入っていて、
何よりお出汁が美味しい(^o^)丿 半端じゃなく美味しいかったです!
辛口で、汗が出てくるほど体がほかほかに。
これからの時期には最高ですね〜。あったまる〜。
私の好きな細めのおうどんだったし、大満足でした!
また、行きたい〜ヽ(^o^)丿

その後、いつものお饅頭屋さんでお土産を買って、
南座の前で友達と合流!!!\(^o^)/\(^o^)/

お茶しようと思って、花見小路の「徳屋」さんに行ったんだけど、
長蛇の列が(@_@;)
前にここを通った時は、こんな行列なかったと思うんだけどなぁ〜?
テレビとかでやったから凄かったのかな〜?
美味しいぜんざいとわらびもちが、夢と消えた・・・(-_-;)

時間も無いし、寒いし、イラチな関西人は、直ぐ別お店へ!

それで、お気に入りの「鍵善」さんで、くずきりを頂きながら、
喋る、爆笑、喋る、爆笑、を繰り返す(^^)v
やっぱり、ここは、ええわ〜!美味しいし、落ち着くし〜(#^.^#)

友達の新幹線の時間も迫ってたし、私のタイムリミットもあったので、
15時には、バイバイしたけど、楽しい時間を満喫してきたよ〜!

昨日1日、実は、不思議な事と、
家に帰ると、ちょっとビックリな事件があったんです!(笑)
それは、また次回・・・

|

« 必死な誰かが! | トップページ | 不思議な体験 »

コメント

師走の南座は迫力あるなあ(変形してロボットになりそうな雰囲気)
カレーうどん、画像からカレーの匂いがしてくるかのようです(^^)
きつねカレー、きつねカレー。ああ食べたくなってきた!!

投稿: ふな | 2007年11月30日 (金) 00時02分

「徳屋」さんは残念だったね~
また次回行った時は頑張ってならぼうかっ?!(笑)
でも、くずもち、美味しかったよ♪
また、大好きな京都
フラッと行ったら遊んでね

投稿: ちえ | 2007年11月30日 (金) 22時50分

ふなちゃん
ロボットか~!発想が凄いや\(^o^)/
中のお客さん、どーしはるんやろーなー?(笑)
めちゃくちゃお出汁のきいてる、
美味しいおうどんだったよ\(^o^)/

ちえちゃん
リベンジしたいね(笑)
今度は、空いてる時期に来てね(^_-)-☆
また、おいでね!

投稿: くぼりえ | 2007年11月30日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/17222020

この記事へのトラックバック一覧です: 秋・京都:

« 必死な誰かが! | トップページ | 不思議な体験 »