« 10月の絵は | トップページ | 金太郎飴 »

2007年10月 2日 (火)

きのこ狩り?

これ、何だと思いますー?

2007101

天然の舞茸!

ご近所さんが、お友達からお裾分けしてもらったものを
お裾分けしてもらいました~!やった~(^^)v

お友達が山へ行って、とってきたらしいんですよ。って事は・・・

きのこ狩り??

どこの山?

「毒きのこで、笑が止まらなくなったら、ど~しよ~?(笑)」
なぁ~んて冗談言ってたら、

「よく見てから食べてね~!(笑)」って・・・

どこを見ればいいんだろう?(^^ゞ 分からん。
検索かけてみたけど、見当たらん。

笑って笑って笑が止まらなくなったら、どーしよーかなー?

今夜、バター焼きにする予定です。
天然の舞茸なんて初めてだよー!楽しみ~♪

|

« 10月の絵は | トップページ | 金太郎飴 »

コメント

キノコとは秋らしいですね~。今が旬ですものね。
天然は味も格別な事と思います。
こうしてメッセージを書いていたら、お腹が空いて
来ました。(^_^;)

投稿: ゆず | 2007年10月 2日 (火) 21時03分

舞茸、きのこの季節ですね。
おいしかったですか?
食べた後、笑いが止まらんかったりして(笑)
ティーツリーは、アロマテラピーの専門家の
ヘルパーさんに言わせると、
殺菌力が高く、ユーカリなどよりも良いそうです。
風邪気味のときなどに、私はタオルにしみこませて
夜寝るときに使っています。

朝晩、寒いから体温調節に
お互い気をつけましょう。

投稿: でみ | 2007年10月 3日 (水) 17時03分

りえさん今晩は。
天然のマイタケって、貴重なんですよね。僕も食べたことがあるけど、おいしいですよ。マイタケご飯にしたら、香りも、味も最高でした。なかなか採れないそうですよ。いいなー。

投稿: モーツアルト | 2007年10月 3日 (水) 21時46分

ゆずさん
芸術の秋とか言いながら、
食欲の秋って感じになっちゃいました(笑)

でみさん
アロマテラピーの専門家の方とお知り合いなんて羨ましいです(#^.^#)
ティーツリーは、スーッとする感じの香りって聞いて、
ミント系が苦手な私は、なんとなく避けて、ユーカリにしてました(^_^;)
でも、そんなに抗菌力が強いんですねー!挑戦してみようかなぁ~。
やっぱりミント系の香りするんですか~?
舞茸、おいしかったです(^^)v

モーツアルトさん
そうなんです。幻のきのこ、らしんですよね~!
凄く貴重な体験させてもらいました。
私も舞茸ご飯にしたら良かったかな~ヽ(^o^)丿

投稿: くぼりえ | 2007年10月 3日 (水) 22時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのこ狩り?:

« 10月の絵は | トップページ | 金太郎飴 »