« すずらん満開です(^_^)v | トップページ | ショック!!(@_@;)いちごがぁ! »

2007年5月 6日 (日)

水菜、サンチュ、小松菜、いちご?

GW最終日は、です。
どこにも行く予定がなかったので、今日も普段通りに過ごし中(^^)

GW中は、この間、ブログにに書いた、うちのちっちゃい庭の菜っ葉たちを、
食べまくりました~!\(^o^)/
水菜、サンチュ、小松菜は、サラダで十分美味しいんだけど、
アンチョビ&トマトのパスタに小松菜を入れてみたり、
昆布とかつおのだしに小松菜を入れミキサーにかけてスープを作ったり、
焼肉をサンチュで巻いて食べたり、シチューにアスパラ入れてみたり、
かつおのカルパッチョにも菜っ葉を添えて食べたし、
ほぼ毎日食べてました(^^)v
アスパラは、ほそ~いのが1本か2本ずつしか採れないので、
料理しちゃうと、食べる時に、どこにいるか、
かなり探さないと見つかりません(笑)
今夜は、豚しゃぶの予定なので、また、水菜、小松菜の出番で~す。
切っても、また生えてきてます(笑)お花も良いけど、野菜も楽しいね~!

これは、一昨日、撮った、いちごです。
去年、なめくじに負けっぱなしだったんですが、
今年も挑戦中です。5株。去年の苗をとっておいたものです。
今度は、黒いビニールしてみました。
今は、まだ青いです。どうなるかな・・・

20070504

|

« すずらん満開です(^_^)v | トップページ | ショック!!(@_@;)いちごがぁ! »

コメント

 葉っぱ系はいいね。葉っぱ出てくるし。種蒔き時期をずらせる野菜は、ずっと食べられるので、困ることもあるのよね。

 ハーブ系の多年草を少し植えておくといいよ。1年草でも種が落ちるから、多年草と変わらないのよね。ハーブ系は、雑草類と同じで丈夫だから、ほっといても育つよ。ミント系とかカモミールとかタイムとかお茶にもなるし。

 イチゴくん..昔植えたけど、確かに何か引いてたと思った。藁(わら)を引いたような気がする。

投稿: いたこ | 2007年5月 6日 (日) 19時07分

いたこさん
ハーブは、バジルと、パセリと、しそを植えています。
カモミールは、好きなので何度か植えたんですけど、
上手く育ったことがないんです。どうしてだろう(^^ゞ

投稿: くぼりえ | 2007年5月 7日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/14974546

この記事へのトラックバック一覧です: 水菜、サンチュ、小松菜、いちご?:

» 雨のウォーキング [snuff-kinのゴルフ日記]
朝からの雨がシトシトと相変わらず降っています。でも、ウォーキングはこんな時、とても便利です。ジョギングならあきらめてしまうところですが・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 18時19分

« すずらん満開です(^_^)v | トップページ | ショック!!(@_@;)いちごがぁ! »