« 1枚仕上がりました | トップページ | 面白いドラマ見たいよ~! »

2007年3月22日 (木)

下描き中で~す(^o^)丿

今日は、こんな感じの1日でしたよ。
下描きしてた~( ..)φ
動きは地味ですが、
頭の中は、エキサイティングな事になってるんですよ、これが!(笑)
皆さんは、いかがでしたでしょうか~?

20070322

今夜やってた、「47都道府県スター50人が故郷の(秘)常識大激白!!
みのもんた&久本の秘密のケンミンショー
って番組見た~?
(長いタイトル^^;)

納豆に砂糖入れる県があったり、お漬物をステーキにする県があったり、
大阪人の私は、えーーー!?えーーー?うそー?って見てたんだけど、

皆さんは、大阪のん、どう思いましたか~?

1から10まで数を数える時「いち~♪にぃ~♪さぁ~ん♪しぃ~♪・・・・・」って
メロディがあるってやつ、、、当たり前やなかったんですね~!?
私、メロディつきですよ(笑)

紅しょうがの天ぷら、、、普通にスーパーのお惣菜コーナーにあるし~。

「へぇ~、こいて、寝ぇ~や~!」これは、知ってるけど我が家は言わない(^_^;)

「必死のパッチ」って言葉は使ってるのを聞いた事、ある!ある!

うどん屋で「たぬきうどん下さい!」って言ったら店員さんが混乱する話、
私も「たぬきは、そばにアゲなのに、たぬきうどんって何?」って思ったし(笑)

これって、普通じゃなかったんだー!?って感じやったよぉ~(笑)
面白かった~(*^。^*)

ちなみに愛知県のスガキヤのラーメンとクリームぜんざいを
一緒に食べるってやつ!
出演者の方々はえー!?(@_@;)って言ってたけど、
母が愛知県出身だったせいか、私は、何のためらいもなく、
いつも一緒に食べてます(笑)これって変なの~?
交互に食べると美味しいんだよ~♪
「母が、そんな事テレビでわざわざやるほどの事じゃないよ。普通なのに~!」
ゆ~てました(笑)

いつも思うけど、普通って一体何なんだろうね~?分からん<(`^´)>

でも、笑ろたな~ヽ(^o^)丿

|

« 1枚仕上がりました | トップページ | 面白いドラマ見たいよ~! »

コメント

 あれっ。いたこのエンピツは「STAEDTLER Mars Lumograph」って小文字なんよ。エンピツはナイフで削ってるの。そうそう、「 STAEDTLER Mars plastic」ケシゴムは、減らないのよね。愛用してます。製図の講習会で、軽くクルクル回すように消すって習った。力を入れてゴシゴシしなくても綺麗に消えます。コンピュータのざらざらした部分もプラ消しで綺麗にできるよ。

投稿: いたこ | 2007年3月23日 (金) 18時34分

北海道育ちなので、周りは納豆にお砂糖と
お醤油を入れてましたよ。
私は入れないけど・・・だって甘いし。
あと、お赤飯に甘納豆入れて炊いたり、
茹でてマッシュしたカボチャを白玉粉に混ぜ
そのカボチャ白玉をお汁粉にして
冬至に食べたり・・・
北海道には甘い食品が多かったなぁ~
ちなみに私は納豆に唐辛子かキムチを
入れて食べます。
でも、からしは入れない、辛いから(笑)

投稿: yukki | 2007年3月23日 (金) 23時20分

こんにちは。
紅しょうがのてんぷらって関西限定なん?
めっちゃ好きでした。
たぬきうどんも好きよー。

ってばりばり京都人やなー(笑)
ちなみに、京都では失敗したときに
地名にかけて「しもたちゅうり」って言うねん。

アユーラ茶は2種類しか飲んでないけど、
「透」がおいしいよ。
私は、「環」派ですが・・。
売ってなくてもお店に行って、
下さいって言うと出してくれます。

投稿: でみ | 2007年3月24日 (土) 11時04分

いたこさん
何でも詳しいんですね。
鉛筆は、メーカーによって、
柔らかさや濃さや使用感がずいぶん違うので、
STAEDTLERとUNIを用途に分けて使い分けてます。
でも、ほとんどSTAEDTLERかな。中学生の頃から愛用中です(^^)

yukkiさん
お赤飯に甘納豆入れるのは、
この番組の第一回目でやってたよー!
ビックリしたよ(~o~)
納豆に・・・からしより、唐辛子の方が辛いような(笑)

でみさん
紅しょうがのてんぷらって関西限定みたいですよー。
私は、苦手だけれど(笑)
「しもたちゅうり」って知りませんでした(^_^;)
アユーラの前を通ったら、アユーラ茶買います(*^_^*)

投稿: くぼりえ | 2007年3月24日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/14355587

この記事へのトラックバック一覧です: 下描き中で~す(^o^)丿:

« 1枚仕上がりました | トップページ | 面白いドラマ見たいよ~! »