« お茶しました | トップページ | 節分は、やっぱり・・・ »

2007年2月 2日 (金)

冷えますね~

今日は、全国的にグッと冷え込みましたが、
いかがお過ごしでしたかー?

朝起きたら大阪の平野部でも
雪が積もってるかも!?って天気予報だったけど、
結局、雪は、降らず・・・
私の絵本「およぎたい ゆきだるま」の世界には、なっていなかったよ~。
ちょっと残念だったかな~(^_^;)

でも、ニュース見てると雪が降った地域は、いっぱいあったそうで、
やっぱり子供たちは、ゆきだるま作って遊んだりしてたのかな~?(*^_^*)
楽しんだのかな~?(^o^)丿
私は、子供の頃、ゆきだるま冷蔵庫に入れて保管してました(笑)
雪があまり降らないし貴重だったからね~。
今日は、「およぎたい ゆきだるま」が
全国各地でいっぱい生まれたんだろうな~(^^)v

でも、今日、ここ大阪の枚方は、
午後にヒョウアラレみたいなのが、降りましたよぉ~。
絵を描いていたら、
バラバラバラ~って!
何事かと思った~(゜o゜)

|

« お茶しました | トップページ | 節分は、やっぱり・・・ »

コメント

きょうは大学に行く用事があり、夕方から滋賀の方に行きました。大学に着いたら雪が降っていました。帰りの車大丈夫かな…って心配したのですが、降り積もることもなく止んでしまいました。でも、いっときすごい降りで、キャンパスがとても幻想的でステキでした。

投稿: モーツアルト | 2007年2月 2日 (金) 23時27分

モーツアルトさん
滋賀へ・・・米原とか凄いですもんね。
車で通る時、心配になります。
幻想的でしたか~。
雪が降らない地域では、雪って非日常ですもんね~。
昨日は、めちゃめちゃ寒かったから
あそこまで寒いなら、ちょっとぐらい降ってほしかったです(^_^;)

投稿: くぼりえ | 2007年2月 3日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/13759076

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えますね~:

« お茶しました | トップページ | 節分は、やっぱり・・・ »