« 暖かい冬を過ごすには? | トップページ | プーケット? »

2006年11月11日 (土)

秋の夜長「眠れない夜はどう過ごす?」

ココログのメルマガにこんながあったので・・・

眠れない夜は、私の場合ほぼありません。
布団の中に入ったら直ぐ寝ちゃうんで(笑)

でも、秋の夜長、眠れない夜があったとしたら・・・

最近、私は、昔、撮り貯めたビデオの整理をしているので、
そんな事をしたりするかな~。

それから、この間のブログで「後日書きます」って言ってた漢方薬
ずっと気になってるから、それを飲んだりしてみたいですね~。

先日、漢方ブティック NIHONDOって所に初めて行ったんですよ。

それで「冷えた時に温まるもの」を探してて、こんなのを買ったの。
暖宮茶
紅茶、ヨモギ、薔薇、クコの実、紅花とか入っていて、
普通にお湯を注いで5分ほど蒸らして飲む、ハーブティー感覚なもの。
まだ、飲んでないから、早く試してみようと思ってるんだよね~!
飲んだ事のある方、感想聞かせてくれると嬉しいです(^^♪

それから、ご飯を炊く時に入れる、薬膳ご飯の素みたいなやつも買ってみました。
気巡食ってやつ。
ストレスなどで食欲のない人に良いらしい(私にピッタリかも!食が細いし)
ゴマ、ニワウメの種子、大根の成熟種子、ナルコユリが入ってるんだけど、
炊き込みご飯みたいな茶色の香ばしいご飯が炊き上がりました!
塩味とかそういう味は、付いてないけど、
ナッツみたいなサクサクした歯ざわりの実が凄く美味しかったです。
漢方臭くないしね(^_-)-☆

他に、ルコユリ、クコの実、イズイ、高麗人参が入ってる、いかにもパワー付きそうな、
補力食ってのも買ってみたけど(まだ食べてない)、
温暖食が予想をはるかに超える美味しさだったから、
もっと色々買っとけば良かったと思ってます(^_^;)

今度は、ネットで買ってみようかな~♪

あなたの、秋の夜長、眠れない夜はどう過ごしますか?

|

« 暖かい冬を過ごすには? | トップページ | プーケット? »

コメント

秋に限らず眠れない事が多く寝つきが
良いとは言い難い方なので寝つきが
良い、りえさんが羨ましい限りです。(^_^;)

無理にでも頑張って寝ようとしてしまう
方ですが秋の夜長、眠れないなら諦めて
読書なども良いかもしれませんね。新しい
本ではなく、学生時代や子供時代に読んで
良かった作品を今、読み返したら又違う
発見が出来るかもしれないので、やってみようかと。

それ以外では落語好きな私は眠れない時は目を閉じて
声に出さずに覚えている落語を最初から自分で
やってみます。案外と終わりのオチになるまでに
眠れる事が多いのが不思議です。

投稿: ゆず | 2006年11月11日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/12644608

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長「眠れない夜はどう過ごす?」:

« 暖かい冬を過ごすには? | トップページ | プーケット? »