« お知らせ | トップページ | 読売新聞の掲載が延びます »

2006年8月13日 (日)

週刊ココログ・ガイドで紹介?

ニフティさんから、メールで連絡がありまして、
8月14日に「週刊ココログ・ガイド」で、
うちのブログ「くぼりえスケッチブック」を紹介してくれるって~!

そんな事、思ってもみなかったから、びっくり~\(◎o◎)/!

ココログ事務局さん、ありがとうございます!
こういうのってランダムに選ぶんですか?
何はともあれ、私のブログ見つけてくれて、嬉しいで~す。

アクセス数増えたりするのかな~?(*^_^*)
どんな方が訪れてくれるのか、めっちゃ楽しみやな~♪

話し変わるけど、ここ大阪は、20日連続、真夏日?が続いております。
さすがにもう限界です。だって連日35℃超えるんだもん(^_^;)

皆さんは、寝苦しい夜、どうやって乗り切ってるの?
私の夜寝る時のささやかな楽しみは・・・

おやすみ羊 ひんやりお昼寝枕!

2006813

去年ネットで見つけて買ったんだけど、結構気に入ってます(*^。^*)
中には冷蔵庫で冷やしておいたジェルを入れる仕組みで、
カバーはタオル地で洗濯できます。
2~3時間しか冷たくないんだけど、ジェルがカチンカチンに凍らないので、
冷えすぎないし、程よい冷たさがいい感じ(^^)v これが気持ちえぇ~んです♪
私の安眠法は、この枕と牛乳を飲む事です。
絵本のストーリーや絵を思いついちゃったら、
冴えちゃって寝れないんだけどねー(笑)

あ、何か今、あるある大辞典で睡眠の事やってる~!!
わぁ~、タイムリ~♪見なくっちゃ。
これから、見ま~す(笑)

|

« お知らせ | トップページ | 読売新聞の掲載が延びます »

コメント

 ほんとだぁ。よかったね。

http://guide.cocolog-nifty.com/guide/

投稿: いたこ | 2006年8月14日 (月) 16時04分

ありがとう(*^_^*)

投稿: くぼりえ | 2006年8月14日 (月) 18時07分

 「あっちち」と「かいかい」はね。ガーゼ生地の衣類がいいよ。今は、アトピー対策用の衣類がいっぱい売っています。5枚重ねのもある。町で観察すると、3割ぐらいはガーゼ生地だったりするのよね。びっくりしてる。

 そうそう、ベビー用ガーゼを汗をかく部分(襟や袖口)に縫い付けたり、(脇の下や背中、お腹、股の内側は)ベビー用ガーゼを重ねて縫い合わせたものを、プチって留めてもいいよ。汗止めは、なんといっても「シッカロール」がいいのよね。(ってどっかでも書いた気がするけど。)肌がさらさらになったら、(冷風)扇風機+クーラー(高め)がいいの。いたこがチビの頃の母の暑さ対策です。いたこで実験済み。だと。

 ただし、シッカロールをパタパタしすぎると、「しばらくぅー(ジャストモーメントォー)」って叫んだりして。うぅ。

投稿: いたこ | 2006年8月14日 (月) 19時34分

シッカロールって今でも売ってるんですね~。
親が、子供の頃使ってたそうです。
私は、使った事ないんですけどね。
クーラーは、わりと高めにしてます。
寒いより若干暑い方が気持ちいい感じ♪

投稿: くぼりえ | 2006年8月15日 (火) 17時46分

「ムトーハップ」も、まだ売っています。だって。初夏に銭湯にいくと、白いお湯がはってあって。うぅ。懐かしい。

 厚手のガーゼ生地のTシャツはいいよぉ。涼しくて。「GRAMICCI」の綿の織りが特殊なTシャツも涼しいよ。「シッカロール」は、肌試験してから使ってください。いたこは、顔アトピーが治らなくて、調べ始めたんだけど、汗どめは、これでおます。「かいかい」が、ひどいときは、「ワセリン」でベタベタしてました。それから、空調の温度調整だったのよね。

 そうそう、おもちゃと称して、「Javascript」を送りました。使ってね。ホームページに使えると思うわ。

投稿: いたこ | 2006年8月15日 (火) 19時23分

 シッカロールは、通販でも買えるよ。だと。

シッカロール:和光堂
http://www.wakodo.co.jp/product/nyuuyouji/list-03.html

投稿: いたこ | 2006年8月15日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/11418666

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊ココログ・ガイドで紹介?:

« お知らせ | トップページ | 読売新聞の掲載が延びます »