« パレット | トップページ | 久しぶりに! »

2006年8月24日 (木)

クールマックス

暑くて寝苦しくないですか?

私は、寝返りが出来ないので低反発のマットレスで寝ているんだけど、
夏は、どうしても背中とかが蒸れるんで暑いんですよぉ~(-_-;)

で、何気なくテレビショッピングを見てたら、
クールマックスとやらの、敷きパットが登場してきて、
くいつきました(*^。^*)

通気性がよくて、汗を素早く蒸散させて、サラッとして、
蒸れないから、涼しく寝られる・・・・・らしいのです。

でも、テレビショッピングだと何点セットとかで、いらない物まで付いてくるし、
カタログの通販もチェックしたけどちょっと高いし~、
と思って、ネットで安いのを探して、思い切って買ってみました~。
いっぱい似た商品があって迷った~(>_<)

で、注文した2日後に届いたので、早速使ってみました・・・

めっちゃいい~\(^o^)/
敷きパットその物が涼しくなるわけじゃないけど、背中とか蒸れなくなって
朝までサラサラ~。もっと早く知ってればな~(^^ゞ

てなわけで、最近、夜がすごーく快適になりました~。

そんでもって、涼やかなものを今日は、もう1つ。
初めて「白くま」たべました!動物のクマじゃないよ(笑)
これ↓

20068231

中は、こんな感じで、ミカンパイナップル小豆が入っていて、
かき氷なんだけど、全体的に練乳が混ざってて、
見た目より、めちゃめちゃ美味しかったです。
乳製品好きの私には、たまりませ~ん(笑)

20068232

今年初めて食べたかき氷でした~♪

|

« パレット | トップページ | 久しぶりに! »

コメント

白くまのアイスも美味しいですよ☆
 

投稿: つばさ | 2006年8月24日 (木) 18時53分

 うわっ。「セイカの白くま」を食べたの。鹿児島名物です。「セイカの白くま」は、とってもあまくておいしいよね。練乳が固まっているの。もう「あまかったぁ。食べた」って、感じになるの。うぅ。おいしそう。りえさんとこでも売っているんだぁ。

投稿: いたこ | 2006年8月24日 (木) 19時06分

つばささん
アイスもあるのー?\(◎o◎)/!
今度探してみます!

いたこさん
大阪でも売ってるなんてね~!
有名だから、名前は知ってたけど、
食べたのは初めてでしたよ(*^_^*)

投稿: くぼりえ | 2006年8月26日 (土) 10時42分

 白熊はね。「ラクトアイス」というのが、売っていました。フタが丸いドーム型でフルーツいっぱい絵柄で中身が透けてみえます。赤いさくらんぼが、増えています。

投稿: いたこ | 2006年8月28日 (月) 17時53分

おひさ~☆
そうそう。私も寝返り出来なくてかなり苦痛です。
低反発。。一度寝たことあるんだけど
横向きで寝たら埋もれて介助者が転がせなくなったの。笑
りえちゃんは上向きで寝てるの?
私も寝返りしなくていい方法がないか考え中なのです。。
良い方法ないかなぁ???

投稿: mao | 2006年9月15日 (金) 15時26分

maoちゃん
寝返りさせてもらってるから、
上も、横も向いてるよー。
柔らかすぎると埋まっちゃって、大変よねー。
わかる!
低反発にも色々あって、ネットで調べたり
業者さんにパンフもらって、
お試しやレンタルで色んなのを試してから買ったよ!
ずいぶん硬さや柔らかさに差があったから
自分に合う物を諦めずに探してみてねー!
寝返りしなくていい方法は、私の方が知りたいです(^_^;)

投稿: くぼりえ | 2006年9月15日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/11585532

この記事へのトラックバック一覧です: クールマックス:

« パレット | トップページ | 久しぶりに! »