« ネイルアート | トップページ | 食うか食われるか »

2006年5月12日 (金)

きれい!

今日も、ひたすら、ひたすら、ひたすら、線ひいてました。

そしたら、昼ご飯の前に、庭に目をやると、、、

ひらひらぁ~ ひらひらぁ~ 何?

青いものが、ねぎぼうずの上に とまっては、
また、他のねぎぼうずへと、渡り歩いてる???

それは、と~~~ってもきれいな、水色のチョウチョでした(^o^)丿

こんなん初めて見た~!珍しい~!何ていう名前?

写真を撮らねば!っと部屋の中から激写したものがコレです。

2006_5_12

ねぎぼうずって、美味しいのかな~?

そんな事を考えながら、午後も線をひいてました。
ペンが極細なのに酷使してるから、今日もペン先が、ぶっこわれた(ーー;)
カレンダーを書き始めて、これで2回目です。とほほぉ~。

私が使ってるのは、ユーロモデルとやらで使い捨てせず、
交換用パーツを取り替えたら、また復活するタイプなんで、
今日は、ペン先だけを交換しました。
もう、買い置きの最後の1つを使っちゃったから、買いに行かなきゃな~(^_^;)

|

« ネイルアート | トップページ | 食うか食われるか »

コメント

綺麗な蝶ですね。妖精を描く時に蝶の
羽根を参考にしようとした事があるの
ですが、これが案外難しくて・・・。
自然界にある物の方が難しいのかも?と
思いました。

お仕事大変そうですね。ペン先ですか。
りえさんの使用されている物は違い私のは
完全に使い捨てタイプですが、最初は
細部、太くなったら背景や太い線用に・・
と何とかリサイクル(?)して描いて
います。(^_^;)

投稿: ゆず | 2006年5月12日 (金) 23時31分

お!それは・・・アオスジアゲハやね!

昔はよく見たんだけど、このごろはあんまり飛んでないんよ~。すごい貴重なショットだあ。(ねぎぼうずの蜜はネギの香りじゃないのカナ)

極細ペンて今でもロトリングやステドラが主流なの?たしかすごい高かったよね・・・

投稿: ふな | 2006年5月13日 (土) 00時09分

お~。きれいなちょうちょ♪
そういや、最近虫ってあんまり見ないな~。(ハエ、蚊、などを除く)
ねぎぼうずって、蜜もネギ臭そうなのにちょうちょが寄って来るんだね~。

線引きお疲れ~。ペン先がつぶれるほど引きまくってるのね。かなりの体力がいる作業だ~!
体調に気をつけて、がんばるのだ!

投稿: よもぎ | 2006年5月13日 (土) 08時40分

ゆずさん 実は、私、ちょうちょが苦手なんです(^_^;)
      でも、あんまりにきれいだったので見とれてしまいました(^o^)

ふなちゃん えー!何で知ってんのー?(笑)博学やな~。
        これから困った時は、ふなちゃんに聞こう!

よもぎちゃん 私も、あんまり虫は見ないんだけど、
         ちょうちょは、色んなのが来るよ。
         ねぎぼうずって人間には、うまそうには見えないよね~。
         でも、ちょうちょは、かなり真剣にお食事中って感じだったわ~(笑)

投稿: くぼりえ | 2006年5月13日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/10037955

この記事へのトラックバック一覧です: きれい!:

« ネイルアート | トップページ | 食うか食われるか »