« 家のリフォーム | トップページ | 持続させる秘訣? »

2006年5月 7日 (日)

今日から画用紙

今、カレンダー制作の仕事をしていて、

4月は、ずっと構想を練ったり、12か月分の下絵の制作をしてました。

ほぼ、1ヶ月、ひっきー(^_^;) アトリエにね。

いったん制作をはじめると、忙しくなるし、体調管理と体力の消耗を抑える為、

基本的に外出はしないんです。

だから、美容院にも行ってなくって、髪はボサボサ伸び放題で、

今、大変な事になっとります(笑)早く、切りたいなー。

無事、下絵が12枚完成し、今日から、やっと本番の画用紙に描けま~す。

やったー!(^o^)丿

いつも大きな画用紙を買ってきて、こんな風に適当なサイズにカットして使います。

2006_5_7

このステンレスの物差しと緑のマットは、高校生の時に買った物。

かなり年季入っとりますよー(*^_^*)

|

« 家のリフォーム | トップページ | 持続させる秘訣? »

コメント

カレンダーは、あの毎年のカレンダーの事かな?
楽しみにしてるよ~。

投稿: やすこ | 2006年5月 7日 (日) 20時09分

祝!ブログ開設!
普段の様子がよくわかってイイ感じ☆くぼりえファンは毎日チェキラっ!

ホームページの紹介遅くなってごめんね、近々草案を送ります。

投稿: ふな | 2006年5月 8日 (月) 10時42分

6日の日に実家に帰ったので、母に「りえちゃんって覚えてる?」って聞いたら、覚えてましたよ♪
なんだか、本当にすごい出会いだったんだとビックリしています。
神様が、私の子供に「りえさんの本を買ってあげなさい」と言っているのかも( ̄m ̄*)ププッ

本屋で見つけたら・・・いや、取り寄せてみようかな?ちょっとした幼馴染ってことで・・・。
私のブログでも、この出会いを紹介してもいい?

投稿: さおり | 2006年5月 8日 (月) 13時52分

りえさん
遊びに来ましたよ〜
素敵なブログですねーまた楽しみが増えました。
カレンダーの制作してるんだね、素敵なお仕事だわ。
どんなカレンダーが出来上がるのか、ほんと楽しみ!

投稿: Kippy | 2006年5月 8日 (月) 16時38分

やすこさん そう、あのカレンダーですよー!
        私もやすこさんの手元に届くにが楽しみだわぁ(^^)
        また、可愛がってやってね~!

ふなちゃん 草案?そ、そ、そんな超大作なの~?(笑)
        楽しみなような、怖いような(笑)気楽に書いてよー!

さおりちゃん ブログでの紹介もちろんOKですよー!むしろ嬉しいです。
         お母様も覚えてくれたなんて、嬉しいな~。
         「バースデーケーキができたよ!」は、実話に基づいた
         フィクションだけど、絵本に出てくる車椅子は、
         当時の赤い車椅子がモデルなんです。お見逃しなく~(笑)

Kippyちゃん 遊びに来てくれてありがとう(^_-)-☆
        まだ、リンクのコーナーの作り方が分んないんだけど、
        分り次第、南東茶屋とリンク張るね~♪

投稿: くぼりえ | 2006年5月 8日 (月) 21時24分

ふなさん経由でやってきました。よもぎと名乗ってますが、高校生のとき同じクラスだった"くら"だす。わかるかにゃ?
おいらもブログ始めました。よかったら遊びに来てくらはい。ねたはおもにうさぎダス。
おいらのブログにリンクつけてもよいかしら?

投稿: よもぎ | 2006年5月 9日 (火) 17時14分

早速ですが記事にさせてもらいました♡
http://blog.zaq.ne.jp/0707/article/701/
をのぞいてみてください。

だけど、本当にビックリしたなあ。

投稿: さおり | 2006年5月 9日 (火) 21時23分

よもぎちゃん ひゃ~!久しぶりや~ん!
         いいよ、いいよ、リンクして~\(^o^)/
         私もリンクの作りたいけど、どこからやったらいいんやろう?
         分んないよ~<(`^´)>

さおりちゃん 本当にミラクルな再会だったね。びっくりしたよ~!
         これからも、よろしくね(^_-)-☆

投稿: くぼりえ | 2006年5月 9日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/9944661

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から画用紙:

« 家のリフォーム | トップページ | 持続させる秘訣? »