« きれい! | トップページ | 肩こり&筋肉痛対策 »

2006年5月13日 (土)

食うか食われるか

我が家に小さな庭があります。

10年前ここに引っ越して来た時は、お花畑にする!と、あんなに固く誓ったのに、
今は、自給自足の畑みたいになってしまいました。
花より団子って事ですね(^_^;) 食べられるものが多数植えられてます。

今年は、初の試みで、アスパライチゴの苗を植え、
それが、今、まさに収穫期なのです。

っんが!しかし!

イチゴが、イチゴがぁ!

ナメクジに先に食べられとった~<(`^´)>
ようやく実った最初の1粒だったのにぃ~。

一番美味しいのか、人間をあざむく為か、先っちょから食べはじめ、
中がきっれ~~~いに空洞に・・・

これが、そのイチゴ!

2006_5_13_1

ね?一見、普通の美味しそうなイチゴでしょ?
でも、先っちょに小さな穴が開いとって、中が完全にやられとります(ーー;)
さぞ、満足なんだろうな~、これ食べたナメクジは。
完全無農薬のイチゴだもんね。
せめて、味の感想を聞かせておくれ~、ナメクジさんよぉ~(^^;)

|

« きれい! | トップページ | 肩こり&筋肉痛対策 »

コメント

お庭があって裏山鹿~!
今住んでるマンション(8階部分)のベランダは鳩が先住しています。
ハーブを植えても引っこ抜かれ、今は卵が2個あります。鳩って、ダニやら何やらいっぱい持ってるから。そんなところで育ったものを食べれません。。。
アスパラとイチゴなんて春真っ盛りって感じだね♪ナメクジはちと憎い!感想聞かせてくれればいいのにね。

投稿: よもぎ | 2006年5月13日 (土) 22時25分

くぼりえさんって、あの絵本の??
私持ってますよ~
ヾ(*´∀`*)ノ゙わぁい♪うれしいな♪
あれは実話なんですよね?
ウチの息子と一緒に同じの作りましたよw
かなり大変でしたけど(笑)
コレ、かわいいイチゴですね~♪
でも中身がないなんて・・残念(´Д`)
めげずに2粒目を期待して育ててください。
お仕事も応援してま~す☆☆☆

投稿: えくぼ | 2006年5月14日 (日) 05時27分

りえちゃん
う〜〜ん、残念だったね〜〜イチゴ!
去年うちのご近所さんの畑もナメクジではないけど、カタツムリにやられてました。
で、天然記念物の「セマルハコガメ」がカタツムリを食べてくれるというので道路を歩いていたセマル君をその畑に連れて行った事があります。でもすぐどこかへ行ってしまったみたい。
そのご夫婦も去年までは畑でカタツムリと格闘しておりましたが、今年はどうだったのかな?

投稿: kippy | 2006年5月14日 (日) 08時26分

うちは、マチャが好きなのでイチゴを植えているけれど、だんご虫が食べるよ(泣)
今は、ミニトマトを植えています。

うちは山を切り開いたような場所に建っているので、蜘蛛やら虫の宝庫です。
虫は大嫌いなのに(泣)

Mしま、私は20歳の頃にバイトしていました。
その頃から来ていたのなら、あったことあるかもね!(笑)←だって車椅子だから・・・とか、いちいち気にしないじゃない?何人か車椅子のお客さんはいたと思うけど。(苦笑)

投稿: さおり | 2006年5月14日 (日) 11時48分

虫もナメクジも美味しいものちゃああんと知ってるんやね~。
ところで、上のKippyさんのコメントを見て仰天!

セマルハコガメ、そのへんでウロウロしてるんですかぁぁ!?
たいへん羨ましい環境にお住まいですね。

投稿: ふな | 2006年5月15日 (月) 14時16分

よもぎちゃん 鳩が!卵まで産むとは、さぞ安全なエリアなんだろうね~(笑)
         うちは、スズメ、ヒヨドリ、カラスがやってくるよ。
         可愛い時もあるし、憎たらしい時もあるな(笑)

えくぼさん 「バースデーケーキができたよ!」のくぼりえですよ(笑)
         実話に基づいて書きました。本の中では姉妹になってるですが、
         実際は、友達なんです。それ以外は、ノンフィクションですよー(^o^)
         うちに来てくれたら証拠写真あるのでお見せしますよ(笑)
         私の絵本持っててくれて、しかも、息子さんと作ってくれたなんて、
         ひゃ~、嬉しいな~!これからも応援よろしくお願いします。

kippyちゃん カタツムリもか~!自然界には、敵が多いな~(^_^;)
        セマルハコガメって、野生で、その辺にひょっこりいてるのー?
        そのカタツムリと格闘してたご夫婦のその後、気になるわ・・・

さおりちゃん だんご虫もイチゴを狙ってるんか~(^_^;)
         そういえば、うちにもだんご虫おる。ヤバイかな~。
         Mしまさん、20歳の頃も行ってたよ。
         会ってたのかもしれないね~(^o^)

ふなちゃん kippyちゃんとこは、石垣島だから、いるのかもな~、セマルハコガメ。
        私は、石垣島が大好きさ~。ふなちゃんも、ぜひ行ってみて~(^O^)/

投稿: くぼりえ | 2006年5月15日 (月) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176738/10051346

この記事へのトラックバック一覧です: 食うか食われるか:

« きれい! | トップページ | 肩こり&筋肉痛対策 »